先週末のお話です。
初買いやらで溜め込んでVre3.0後に合成して、
理論値ができていた、セト、セルケト、アヌビスを
今回アンク作って伝承やら合成やらしてみた。
セトはもともと3個保持、
アヌはアンク実装して直ぐの時に合成したものを含み、
こちらも溜めていた破片500個超あったを投入。
途中間違ってセルケトブローチ復元したり・・・
累計でセト5(内現物3) セル4 アヌ9。
セト こ攻2-2 M3-2 必殺-1
223と、とりえずは納得の仕上がり。
必殺とラッキーがきてくれたのが大きい。
セル 攻魔2-1 3-1 H2-1
ブローチ理論と比べると魔力-2 HP+2となり、
素直には喜べない感じだが、まぁOKかな。
アヌ こH3-1 4-1 M2-2 3-2 4-1 守1-1
結果 H3H4M4
もともとH4M3M3スタートで、
せめて全部HPついて欲しかったものだけど、
(8回合成でHPは2回て・・・)
ブローチ理論からHP+1となったのでまぁましなほうか。
アンクは7.8.9からと復元と入手経路が限られるのでぼちぼちやってくしかないですね。
主要どころが理論値できて、とりあえずは卒業している初買いを再開してもいいんだけど、
破片10個を20万Gとかって考えるとちょっとね・・・。
アップデート後はブローチ?が2箇所になるみたいだけど。
ついでなんで少し入手確立と合成確立の実践数のデータ的なとこににふれてみます。
以下、3キャラで今まで引いた(おおよそ)ブローチの数。
セト 69
セル 64
イシ 64
オシ 55
アヌ 71
バス 49
アヌとかの人気どころ(特に初期のころに比べると)は出やすい気がします。
理論値できた、3種はセト4セル8アヌ7と破片化したくらいだし。
合成でなにが付いたかのメモリスト。
セト こ25 攻1-4 2-3 3-2 M2-3 3-6 4-6 守1-1 ま16 攻2-4 3-1 M2-2 3-8 4-1 ら20攻1-2 2-5 3-1 M2-2 3-5 4-3 会心-2
セル こ22 攻2-1 3-6 4-5 5-3 H1-1 2-2 3-2 守2-2 ま17 攻3-2 4-5 5-2 H1-2 2-6 ら5 攻4-1 5-1 H2-1 3-2
イシ こ32 回2-1 3-5 4-7 5-1 H1-10 2-7 守2-1 ま20 回3-3 4-5 5-2 H1-3 2-6守2-1ら9 回3-4 4-1 5-1 H1-1 2-1
オシ こ25 重1-8 2-2 M1-3 2-5 3-3 守2-1 3-4 ま8 重2-3 M1-1 2-3 守3-1 ら16 重1-6 2-3 M1-3 2-2 守3-2
アヌ こ32 H2-9 3-7 4-3 M2-3 3-5 4-2 守1-3 ま14 H2-2 H3-2 4-1 M2-4 3-5 ら14 H2-5 3-3 4-1 MP2-4 3-1
バス こ23 酒2-1 3-7 H1-2 2-6 M1-3 2-4 ま11 酒2-1 3-6 H2-2 M2-2 ら12 酒1-1 2-2 3-3 H1-2 2-4
アンク
セト こ攻2-2 M3-2 必殺-1 ら攻1-2 2-1 M3-1
セル こ攻2-1 3-1 H2-1 らH1-1 2-1 3-2
アヌ こH3-1 4-1 M2-2 3-2 4-1 守1-1 まH2-1 3-2 M3-2
バステトのおしゃれ4が付かん。
3キャラトータル40回以上してるにもかかわらず1度もつかん。
ホントに付くのかと何度、ネットで確認したことか・・・
ハードルそこまで高くないはずのオシリスも微妙に苦戦。
他キャラは終わったものの、コウゲツは最近やっとリーチに。
バステト、オシリスあたりは合成せずに砕いてる人も多いみたいだけど、
セトやアヌビスでてがっかりするのってなんか複雑な気分です。
次回は最近梃入れしている防具の話でもしてみます。