目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

コウゲツ

[コウゲツ]

キャラID
: RR363-169
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コウゲツの冒険日誌

2015-08-24 21:05:12.0 テーマ:その他

新装備性能 簡単に紹介

数値などバザーで確認したものなので、
間違いなどあるかもしれませんが予めご了承ください。
またコメントは個人的な見解ですのでそちらもあしからず。

*片手剣 戦姫のレイピア
111 MP+6 消費4.0 会心1.2
片手剣らしい感じで基本性能の底上げされてますね。
サブウェポンなので80装備でそこそこのものを持ってるなら保留でもよさそう。

*両手剣 スレイプニール
165 開始時75%でピオラ2段階
追加効果も地味ながら悪くない。まぁ両手剣なので攻撃力だけみて考えましょか。

*短剣 エンシェントククリ
103 HP+5 攻魔+35 回魔+35  開戦時50%で早読み 2%でターン使用しない
80装備時に扇やブメであった魔力押し仕様ですね。
すでによい短剣持ちなら保留でもよさそうです。

*スティック エンシェントタクト
43 HP+6  攻魔+37 回魔+74 開戦時50%で聖なる祈り 呪文回復量アップの効果時間+5秒
完全にラクリマの上位互換、今回の一番注目装備かもですね。
ファンタ持ちもキラポン厨じゃないなら検討してもいいかも。

*両手杖 万物流転の杖
47 HP+5 攻魔74 回魔37 開戦時20%で早読み 2%でターン消費しない
こちらも攻魔と追加効果が優秀なので杖職メインなら欲しいですね。

*ヤリ 大鳳の槍
150 HP+3 盾ガード完全無効 武器ガード+4.0
説明文どうりならコロシアムではかなり強力。
(もしかして武器ガードもだったりして・・・)

*オノ グローリーアックス
156 マシン系にダメージ+10% MP消費しない4.0
まんま攻撃力が上がったデュークの悪魔→マシン版。
アポロンのみの人はこの機会に買いかな、もちろんデューク持ちでもも欲しいところ。

*ツメ エンシェントクロー
64 MP+15 早+20 器+20 開戦時でチャージ時間-10秒 MP消費しない4.0
蒼炎買わなかった人には朗報的な追加効果満載。

*棍 ポップンロッド
149 HP+5 MP+5 会心3.0 開戦時50%でリベホイム
無属性でHP他いろいろ追加。アポカリ持ちでも欲しいかも。

*ムチ クロスペンデュラム
89 状態異常系の成功率+10 開戦時30%でバイシオン
短剣に欲しかったですね。

*扇 ラヴィアンローズ  
103 呪文速度4% 開戦時でチャージ時間-10秒
無属性選択ならハルジオンと好みでよさそう。

*ハンマー 魔炎のおおづち
122 炎属性 闇属性
やっぱりそろそろ属性がきますよね。というか名前で想像つきました。
2属性付だから悪くはない、しかも似かよってないし。今後にも期待できる?。

*ブーメラン 妖鳥のくちばし
88 15%でマホ系解除 3%でヘナトス
ブメといえばデバフということで久しぶりに付いたので個人的には押し。
まぁ好みで80装備との選択でいいかな。

*あやかしの魔弓 弓    
139 呪文速度4% MP消費しない4.0
弓は評価が難しいというか、好みかなぁというか、
基本使わないのでこのへんでお許しを。

*盾 星辰の盾
守備10 盾G4.5 重14 攻撃呪文5%減 ブレスダメージ6%減
呪耐息耐、ハイブリットがついにきました。
これからの時代呪耐は聖女の盾、息耐は星辰の盾ということか。


*大盾 炎帝の大盾
守備20 盾G6.5 重28 炎ダメージ10%減 いてつくはどうG+10%
いてつくはどうGなどはおもしろいが
重さは引き分けなのでHP押しならはウルベアでいいのかな。

初のLv85装備ということで
全体的にそこまでくせもなく、高性能な感じがしますね。
迷ったら新装備は買いでもよさそうかな。

個人的には、
スティック、両手杖、オノ、ツメ、棍、ブメ辺りは購入を検討ですね。
とはいえもちろん値段が少し落ち着いてからでw。

あと不遇のヴァランガ、近い将来日の目を見ないかなぁと、
個人的に注目しつつ、びびりながらも確保、予定。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる