目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

コウゲツ

[コウゲツ]

キャラID
: RR363-169
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コウゲツの冒険日誌

2016-05-25 14:04:48.0 2016-05-25 14:08:06.0テーマ:その他

新武器の性能チェック 感想

昨日はほとんど何もできなかった・・・
結晶わりと安定してる?よかた。
とかいいつつとりあえず新武器の性能チェックからしました。
で恒例(?)の新武器の感想です。

一世代前とそれ以上でも属性付きなど追加効果がよいものも
評価対象としてのせてあります。

武器名 後ろの数値は☆3の攻撃力です。
数値などはバザーで確認したものなので、
間違いなどあるかもしれませんが予めご了承ください。
またコメントも個人的な見解ですのでそちらもあしからず。

*片手剣 
はやぶさの剣改 129 開戦時10%でバイキルト
戦姫のレイピア 122 MP+6 消費4.0 会心1.2
ライトニングソード 108 雷属性 MP4 

あら、基本攻撃力が戦姫上回ってもうたよ。
バイキもつくし予想以上に強かった。

*両手剣 
ヒューリーブレード 189 炎属性 3%でテンション消費しない
スレイプニール 182 開始時75%でピオラ2段階

久しぶりに属性付き、テンション消費しないも○
使う人は普通に買ってよさそうです。


*短剣 
天河のジャンビーや 119 光属性 猛毒16
エンシェントククリ 113 HP+5 攻魔+35 回魔+35  開戦時50%で早読み 2%でターン使用しない
ライトニングダガー99 雷属性

ポイズンの上位との話だったけどまさかの属性付き。
ベルト+属性でライトニングとの使いわけでも○かな。
今後の光弱点の敵に注目。闇領域もあるしね。

*スティック 
栄華の王  攻魔+40 回魔+88 HP+7 速度2 MP消費3.0
エンシェントタクト 攻魔+37 回魔+81 HP+6 開戦時50%で聖なる祈り 呪文回復量アップの効果時間+5秒

今回の残念認定でよいですかね?
HP厨とか速度厨の人以外は追加効果の優秀なエンシェントのほうがいいかな。
ちなみに・・・アプデ前にエンシェント速度理論を思い切って人数分確保しました。
ありがとー。

*両手杖
邪術皇の杖 攻魔88 回魔40 死亡時15%で呪文アップ残り 暴走+2.0
万物流転の杖 攻魔81 回魔37 HP+5 開戦時20%で早読み 2%でターン消費しない

死亡時にどうこうといってたけど、結局、予想どうりだったかなw
邪術皇のほうが魔力も高く、暴走も上がるけど、
あまり気にならないようなら追加効果の好み選択でもよさそうかも。

*ヤリ 
タワーランス 175 開幕3%で必殺チャージ 攻撃時10%でチャージタイム-10秒
大鳳の槍 165 HP+3 盾ガード完全無効 武器ガード+4.0

新しい試みの攻撃時チャージタイム短縮は面白いですね。
単純に攻撃的ならタワーランス、守備的なら大鳳の選択でよさげ。

*オノ 
イビルアックス 178 会心1.2 まものを倒すと5%でためる
グローリーアックス 172 マシン系にダメージ+10% MP消費しない4.0
デュークアックス 161 マシン系にダメージ+10% MP消費しない4.0
アポロンの斧 156 HP+2 炎属性 光属性

ため効果がありピラではもちろん、会心付きなど基本性能も○。
グローリー、デュークがちょっと地味な感じがしてたので際立つ感じかな。
Sキラーマシンの存在はちょっと気になるが・・・。


*棍 
極楽のこん 172 武器ガード2.0 2%でターンを消費しない
ポップンロッド164 HP+5 MP+5 会心3.0 開戦時50%でリベホイム
アポカリプス 155 光属性 闇属性

純粋に攻撃力が高めで追加効果もよいので高性能ではあるものの、
ポップンロッド、アポカリプスとの好み選択でよさそう。

*ツメ 
マガツ鳥のツメ 76 全ての攻撃ダメージ+3% 早+20 器+20
エンシェントクロー70 MP+15 早+20 器+20 開戦時でチャージ時間-10秒 MP消費しない4.0

普通に見ておいおい・・・て思った。
爪使えと言わんばかりの簡単なメッセージですか。

*ムチ 
スライムウィップ 121 攻魔35 HP+8 75%でピオラ2段階 全ての攻撃ダメージ+5%
クロスペンデュラム 98 状態異常系の成功率+10 開戦時30%でバイシオン

上から順番に見てたので爪の後だったんですよ。
えーと・・・なんだわかりやすいと言うかなんというか・・・。
あからさまですよね。数値高過ぎじゃないですかね。しかも5%て。
あとで他の鞭も修正とか入れるのかな。

文字数が超えたので2つに分けてます。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる