目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

コウゲツ

[コウゲツ]

キャラID
: RR363-169
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コウゲツの冒険日誌

2016-10-02 19:53:49.0 テーマ:その他

6日のアプデに備えて

大きな間違いはないと思いますが、
公式発表をもとにしたまとめて的なものなので、
いつものことならが自己判断にてお願いします。
また報告など先週の話がでちゃってて、
今更ってものもありますがこちらもご了承ください。

アプデ前がよさそう。

ピラミッド&王家
特に変更点はなさそうなので、やることが増える
アプデ後よりは、今のうちにやっておくほうが吉かも。

邪神
6日のアプデというより10日の更新以降の話ですが、
邪神四獄が他と同様に敵が2体になるようなので、
周回するなら楽な今のうちにやったほうがよさそう。



アプデ後のほうがよさそう。

タロット屋でパックの購入。
追加のスライムパックは購入できないものの、
新カード自体が購入できるパックから出ないとは、
特に明記されてなかったのでアプデ後のほうがいいかも。
合成にどれが必要もありますしね。

レンダ討伐の報告
カンストしてる人は先週分も未報告(消化のみは可)に
しておけば持ち越しで経験値がもらえます。
日替わり討伐も同様です。

達人クエストの報告
占い師と180スキルの宝珠が追加されるので新宝珠狙いの人は
先週分も未報告(消化のみは可)で待ったほうがよいです。
まだまだ石板の人がほとんどかな。

魔塔 
2周目以降でも金フェザーもらえるようになるので、
周回するならアプデ後のほうがいいです。
初回の報酬は変更ないので早々に消化しておいたほうが良いかもです。

アクセ合成
リーネのレベル上限が解放になるので、
急いでなかったり、装備枠に余裕があるなら。


番外、小技
レベル解放クエの場所 モガレキャンプのルーラを用意
使いそうな、高くなりそうな素材を貯めておくorむしろ放出する。結晶どんどん上がってますよ。
既存の防具のあえて買う。投げ売りみたいなのありますよ。
メタスラ系コインを集めておくorむしろ放出する。
メタルペアを作っておく。
大化けするかものフューリーブレードを買う。・・・ごめん。
あっ弓も強化らしいよ。

思いついただけでざっとこんな感じかな。
今回はそこまで大きな仕様変更はないと思うし、
基本的なこと以外では大きな備えはなさそうな気がします。

あと防具の名前が判明しましたね。
前々回の日誌に追記の形でついでに少し書いておきます。


大戦鬼のよろい
前回の日誌でも触れましたが実際は赤でしたね。
色といい名前といい、凱歌みたいに攻撃寄りになるのかな。
セット効果と守備や重さがあまり変わらないようなら、
天宮でいいやという人も多いかも。
現在所持してる天宮を突貫で放出中だけど大丈夫だよね・・・。

フォーチュンローブ
やっぱり普通にローブなんですね。
フードと腰からの下の部分が一体でつながってますが、
中にバンダナとズボンらしきものがあるので
各部位わかれてるかたちになるのかな。

名前が関係しそうな効果ならわりと大味な気がするけど、
ローブはこれまでもあまり突飛な効果はつきにくいので、
何かしらの耐性とかに落ち着きそうなのかな。

トーテムケープ
獄獣の上位互換の臭いぷんぷんですよね。
攻撃力とバイキルトくらいじゃどうにもなりませによw。
宝珠にあるような攻撃アップ延長、
不滅、復讐あたりはついてきそうな気はします。

クイックジャケット
残り2つは消去法的で結局はここが究明の後継になるのかな。
名前的に速さや短縮系の効果がつきそうなので、
既存のターン消費、行動間隔、あとはチャージ短縮とか
どうかなぁと思うんだけど。開始時じゃなくて、、
タワーランスについてるものとか、常時@秒とかなら、
職業的にもマッチして、十分究明と勝負できると思うんだけど。

巨商の前かけ
名前と見た目だけじゃなんとなく効果が読めないですね。
既存効果だとあんまりそそられませんよねw。
インサイトをえぐられるようなのお願いします。

アプデ時に追加される防具自体を5ではなく7くらいにして
踊り子以外にでも2種類装備できる職があってもいい気がしますよね。
ケープは盗賊、レンもこれとか似合いそうだけど、
流石にこれ以降はないのかな。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる