目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

コウゲツ

[コウゲツ]

キャラID
: RR363-169
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コウゲツの冒険日誌

2017-11-21 07:20:18.0 テーマ:その他

PC版に移行。というか近況報告的なお話

Wii版サービス終了。
やはりスイッチに移行した人と引退(休止)の人が多いのかな。
スイッチだと十字キーとスティックが逆だから操作しにくそうですね。

自分もいろいろ考えましたが、
結局というかやっぱりというか一番安上がりなPC版になりました。
某オンラインサイトでオールインワン+Vre4で\7300くらいでした。

オールインワンが出るまで待とうかとかも思ったけど
半年(123の時はそのくらいかかってた)
放置しておくのは流石にあれですよね。

苦労してスイッチ買っても結局ドラクエ専用機になっちゃうだろうし、
WiiUは今ならわりと安いけど、上記同様+今更感も。
PS4ならウイイレとかガンダムVSするかもだけど、
やっぱり本体高いよね、しかも5キャラのみだし。

ということでほぼPC版一択だった感はありあり。

17日にオールインワン到着19日にVre4到着。
タイミングが合わないというか、気が乗らないというか、
19日の昼に少しだけイン。

ちょこちょこ障害が出てるってのは聞いてたけど、
PC1台で2垢インしてるためかWiiより少し重い感じ。
アプデ後の影響で安定してなかったり、
人が増えてるせいもあるのかもしれないけど。
(翌日はわりとスムーズだったので混んでただけかも)

ドラクエ10自体はオンラインゲームとしては、
そこまでスペック要求してないものの同じPC内で2垢って
なると多少は負担かけるよね。
4垢とかでやってる人もいるらしいけどw。

少しになったので改めて必要スペック見てみたけど、
Vre3→Vre4  Duo1.6G→CORE-i3 2.0G メモリ2G→3G
少し上がってるね。
ビデオカードはあんまり詳しくないから見てないけど。

まぁ、たしか8年くらいのMyPCでも
CORE-i5 3.1G メモリ4Gとかだから、
今どきの普通にPCなら全然楽勝なんだろうね。

同ディスプレイで2キャラ分を表示してるので、
画面自体は小さくなったもの、ほぼ真横(画面上の左上と右下に配置)
のため目線が近くなったのでそういう意味ではやりやすいのかも。

デュアルモニターを試したりもしてるけど、
快適にプレイできる環境にできないかと模索中。

防衛軍とか、いろいろやりたい気持ちはあるものの、
月末くらいまでは週課を適度にこなす程度の
スローペースで行こうかなぁと予定。

アイテムと装備枠のクエは早めにやっときたいな。
と思ってるんだけどVre4導入しないとできないんだよね。
ただでさえPC版のオールインワン買ったから、
Vre4まで2本買うのはしゃくなんだよなぁ。
とりあえずこの件は長期保留案件ということで。

あぁそんなこんなで
割と暇的な感じで日誌でも書いてみていきます。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる