目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神速の討伐者

フィクッス

[フィクッス]

キャラID
: AN575-534
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フィクッスの冒険日誌

2018-05-08 05:12:55.0 テーマ:その他

ティア人狼について

こじさんがやめてから、これからどうするべきなのか悩んでいました。
ただ自分達があの状況のなか平気で入られるということは、それが当たり前、普通だという感覚になってしまっているんですかね。要するに感覚麻痺です。

新規さん目線の感じ方と、常連さんの感じ方が全く違うと、ラティさん卓での居残り話で感じました。
これらについて何も疑問に持たなかったためこの様なことになったのかな…

ガチ勢とエンジョイ勢とでも分けますか
2つの勢が組合わさると、どうしても楽しんで人狼をしたい人に対してガチ勢の方の攻撃が強すぎる。

それらのバランスを取るには最終手段として、エンジョイ勢のみの日と、両方入れる日を設けるべきなのかと思いました。
現状ゼロさんが初心者卓開いてるので、例とするならああゆう感じです。
本当に楽しむだけの人狼プレイヤーさん
ガチでやりたい人狼プレイヤーさん
この2つがあると、どうしても揉め事が起きてしまうようです。

この様にならない為にはGMの配慮が1番大切であり、分けてやることも大切だと思いました。
ガチ勢参加禁止日やらなんやら対処すべきですね…

まあ、無くなるのが良いんですが無理なので…
出来る限りのことはやりたいですがね。

これからの新規さんが快く楽しめる環境作りをしていきたいです。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる