目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神速の討伐者

フィクッス

[フィクッス]

キャラID
: AN575-534
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フィクッスの冒険日誌

2018-07-29 17:33:26.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ハクボタン卓人狼感想

こんにちは、書くの遅くなりすいません。
今回色々問題が起きましたね。
前のラティ卓でも荒らし問題が起きましたが、あんなに頻繁に荒らしが行われるとは思ってなかったです。まあ、私は開催するときゲーム内でも見れるまんまにしますが、開催者で嫌な方がいたら、広場のみ公開に変えることをオススメします。

では、本題に移りましょう。
配役村5占1霊1狩1狼2狂1 欠けあり 初日白ラン 私村

昼時間になりました。
占いco1人、霊coなし、遅れて占いco1人
2-0 霊能欠け 占い真絶対いることが分かった。
私は遅れてcoした占いから白を出されたが、それが気になってた。
何故?その占い師はこういった。
「うらない ふぃっくすししろ」と。
これをみて思った。変換してない。急いでいた、と。なんで急いで見えたけど、というと焦っていたからと言われた。もうこの時点で占い師見極めスタート!

初日で占い師真偽つけると開始前に誓い、何とか頑張った。
私は真には見えない占い師を疑い、時間終了前にその占い師真切りかけてるから。と伝えた。

さすがに占い師は確信が持てなかったが、夜考察で分かったのは、やっぱ遅く出た占い師は偽だ。という考えになった。
理由もちゃんとある。
「遅くcoし、焦って出ている感がした。真なら対抗出たらすぐにcoでいいと思う。しかも「w」と言った。真の発言には見えない、そして、対抗の結果忘れより、こっちの人の方が偽目。対抗が噛まれたことにより確信になった。」
これが理由。ちょっと違うかもしれんが、まあこんなもんだった。
2日で確実に切りました。吊れました。
狼と見ていたが、狼なら対抗噛まないと思うよ発言でそれを言った人を村目でみました。
生きてるうちに、この人とこの人村目と言い残し、こっちかこっちに狼いると思うとも残した。
狼候補2人が狼だった。
だが、負けた!!くそおおおお!

なぜ負けた?生きてるうちに村目に見せるように発言するべきだった?狼候補の人に吊りになるように誘導かけておくべきだった?
村なら言いたいことを好きなだけ言える。
楽なんだよね。最近の自分の中でのハマりは占い決めうち。何故か最近占い師当たるようになってきたから。村貰って、占い師見て、真偽つけて、決めうちたいなあーと思い始めてる。
進行だと、狼見つけないとだから占い師だけ見とれないから、村がいいな。
最近、役職より村が楽しく感じてきたよ。
推理するだけだからね。守り先決めないし、進行もしないし、占い理由も作らなくていい。
ただ、推理して情報落とせばいいから。

狼は見つけにくいが、占い師だけでも決めうち成功率あげたいな。
決めうち成功するだけでも勝利率変わるだろうし。

また冴えないかな~w
初日で占い真偽つけるのを目標にやることにしよう。無理なら2日目までに真偽つけるってふうにしてやろうかな?
占いしか見てないかもしれないけどね。その代わり。
そして、この試合中に問題がおきました。
いきなり喋りだし、椅子に座り、話に混じってきて、邪魔をしてきた。GMの忠告にも耳を貸さず、そのままイエローカード発動されたのに、まだ荒らし続ける。BL行きになり、迷惑だから会場移動で、リリのサブキャラの方の移動式人狼会場に変えて、2戦目開始に。

こっから先の試合はミスしかしてないため、恥ずかしいwなんせ、狼見つけれなく、無実の村人に狼だ!と何回も言いまくり、最終的に、花火師予想してたディーさんが狼だったとか…もう役立たずめ!(私占い)発言にもっと注目すべきだったな。
狼の人数把握出来てない発言をしていて、それらが怪しいとなって疑ってましたが、言われて気づいたのが狼の人数把握してないから、狼はないんじゃないかな?と言われ、まじかよ…ってなりました…
そこまで頭が回らなく、言われて気づいた私だった… それでは、今日のラティ卓で会いましょう!
(楽しみ~w)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる