目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

プリメロ

[プリメロ]

キャラID
: SD415-210
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プリメロの冒険日誌

2016-09-09 06:36:40.0 2016-09-09 07:22:30.0テーマ:モンスター・ボス討伐

「暗黒空間Z」

ダークキングと戦ったことが無いってフレンドを二人連れて。
サポ僧雇って、ダクキン1に行ってみた。

自分:バト
フレ てとり:戦士
フレ リリ:僧侶
サポ ヒマナッツ:僧侶(毒100%)

二人とも、装備や耐性が整ってないのを気にして二の足ふんでいたけど、本当は行きたかったらしくて、
「負けてもいいから、遊んでこー」
て、声かけたら喜んでついてきてくれた。
準備中も、あれこれ気にしていたから
「とりあえず1戦してみてかんがえよかw」
と言えば、
ゲームのキャラだから表情はわからないんだけど、ほっとしたようにみえた。

動画とかは見ていてくれたらしいから、とりあえず飯ぬきで1戦してみて感じを見てみようと。。。
とりあえずクリスタルを置かれたら時計回りで逃げようとだけ教えてあげたら、そこそこ戦えたので、イケるような気がした。

そこそこ戦えたので。
飯入れて2戦目チャレンジ。
クリスタルから逃げる感じも出来てきて。
順調にHP黄色に入った。
二人から喜びと緊張が見えてきたww
そこで伝えたのは、
「紫雲が来たら、ダクキンに集まろう」
とだけ伝えた。
クリスタルから逃げながらちょびちょび攻撃していって。
紫雲を打たれたら集まって攻撃。
それだけ頑張った。
てとりも真やいば砕きをよく入れてくれて隼斬りと壁役を頑張った。
リリも何度も死にながらもサポナッツと一緒に必死に回復に務めた。
僕も何度も死にながらAペチペチペチペチぺぺぺぺぺww

残り1分半くらいだったか。
葉っぱの舞い散る激闘の末。
討伐完了。

僕も、レベル1とはいえ、サポ入りで倒すのは初めてだったので。
すごくうれしかった。
二人も喜んでくれた。

バトルが終わった後に改めて
・逃げ方 ・黄色後の行動パターン ・召喚誘導
などのことを教えてあげた。
普段はこんな教えるのやらないけど。
僕ができることくらいまでは、とっとと上手くなてもらって。
一緒にダークキング4をチャレンジしてもらいたい。
3もなかなか勝てんけどぉ><。。。


他のフレさんたちも。
ちょこちょこお誘いするかもなので。
遊んでください><。

ダークキング1か2なら。
初めての人でも大歓迎なので。
声かけてください。

そして上手くなってダークキングⅣの倒し方を。
僕に優しく教えて下さい><。。。


P.S.
Twitterアカウントは、やっぱり元に戻りました。
@yokatsunet
今後もよろしくお願いします。。。><。。笑
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる