目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

プリメロ

[プリメロ]

キャラID
: SD415-210
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

プリメロの冒険日誌

2017-10-26 08:14:15.0 2017-10-26 08:44:29.0テーマ:スクールライフ

ネタバレ無し。アスフェルド学園おわた。

ここ数日、少しずつ学園ストーリーを進めていたんですが。昨夜、一気にラストまで終わらせました。
正直、学園はシステムがよく理解できなくてあまり好きになれませんでした。
めんどい印象しかなかったし。

なぜかと思い返してみると。
ゲーム自体
ドラゴンクエストXしかやってないんです。
スマホゲームもやらないし。
ニンテンドースイッチも、プレイステーションも持ってないし。
ゲームはドラクエ10オンリーしかやらないスタイルでした。
そんな中でね。アスフェルド学園。
システム的に言えば別ゲームなんですよね。あれ。幻の海トラシュカとか、スライム探しゲームのような一時的なイベントコンテンツじゃなくて。
1本のしっかりとしたRPGゲームなんですよね。
だから2本目のゲームをやるのがしんどくて余り手がつけられないていたんです。

でもね。
バージョン4までに少し時間があるし。
できるならドラクエ10のコンテンツは全部やっておきたい。という気持ちもあって、気合い入れて終わらせてみた。

そしたらね。
第8話くらいまではダルくて、めんどかったんだけど。9話あたりから話が核心に迫ってきて、なかなか楽しかった。ラストの演出も胸熱モノだったしね。笑笑

ラストいいですよ。
結論から言えば重い腰を上げてやっておいてよかった。

まだの人は。
ドラクエ10のスピンオフ的な別ゲームとしてだけど。いちおうアストルティアの世界の中の一つとして味わってみるのいいはす。
僕なんか合コンを一回もやらずに終わりました。
装備にこだわらなくても終わらせられます。
ストーリーだけトントンとやりましょう。笑


あれだね。
バージョン1の頃の。災厄シリーズ。
バージョン2の頃の、悪夢シリーズ。
バージョン3は、学園シリーズ。
という位置付けで認識してもいいかも。

災厄と悪夢は、最初からやる気があってドキドキ感あって、ちょうど良い長さだったけどね。システムもドラクエ10だし。長編サブストーリーだね。

学園は別システムの大長編サブストーリーか?
大長編ドラえもん、、、笑笑


とにかく。
バージョン4までに終えられてよかった。

残すはアストルティア七不思議、、、、
めんどくさいなぁ。やらんぞぉ、、、、
七不思議だけは絶対にやらん!



あ、今回の日誌は画像無しです。笑笑



↑しょうがないので若い頃の写真を載せておく。
今のフレンドは最近知り合った人たちばかりなので、知らないだろうから紹介しておこう。
今の魚男キャラを生み出した頃は
アフロ頭を愛用していた。しかもゴールド。
フレンドさんの中でもアフロキャラで定着してたけどね。ある時バッサリ切り落としたよ。
その理由は、、、、、またいつかお話ししよう。


あの頃から数年経ったな。
バージョン4、早く来ないかなぁ。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる