目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ガオーパオーン

なめこ

[なめこ]

キャラID
: HW847-042
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

なめこの冒険日誌

2018-09-09 13:21:12.0 2018-09-09 13:22:05.0テーマ:その他

なめこの気の向くままに書く・4

やあノ
なめこだよ。
地震すごかったから日誌に残すよ。
っていっても最初はでかいなーくらいだったんだよ。数十分後に停電おきたときもそんな焦ってなかったんだよ。
で夜明けすぐに外出たら信号もなにもかも止まっててようやくやべーと思ったよ。
で夜明けすぐ職場に行ったんだけど途中のコンビニは大混雑で朝ご飯も昼ご飯も買えず。
当然停電で仕事もできず。
でも誰かいないと困るから残ったんだよ。
で余震はくるしおなかは減るし。
結局その日はビスケット一袋とお茶とコーヒーしか口にできずに終わったよ。

ただなめこの家も職場もわりと早めにライフライン回復したから被災したーという意識は低いよね。
なんなら近所のパチンコ屋営業し始めたしね。
節電とかそういうのしないのかなーとは思うけどさ。でもみんなやっぱりストレスとか溜まってギスギスしてるとこあるからね。

でもデカい余震きてパチンコ屋で死ぬのはいやだなーとは思うよね。
まあなめこは仕事だからいけないけどな。

まあなんだかんだ無事だしスマホいじる余裕もあるので折を見てドラクエインしたいなーとは思うよ。

で今回の地震で学んだこと
・こんな災害にあっていても平常時と同じ自分の権利や正当性をキレながら主張する人がいること。
・みんな災害にあって大変な立場なのは一緒なのに自分の方が大変だった。だからわがままは許されるという人がいること。
・その一方自分のことは二の次で他人に尽くす人がいること。

非常時こそ人間性でるね。
なめこはわりと淡々とやれることだけやるタイプ。
無理はしないタイプ。
他人を気遣える度量を持ちたいなーとおもったなめこでした。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる