目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴールド女神

すったん

[すったん]

キャラID
: DE295-698
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

すったんの冒険日誌

2019-02-04 19:31:10.0 テーマ:チーム活動

15人の捕まえたいチムメンたち

こんばんは♪すったんです☆



愛称は素炭酸です♪

最近では忙しくてイン率も落ちてきたので炭酸くらいにしかチームに存在感を残せていませんが、本日はそんなチームの活動日誌です☆


いきなりですが、鬼って干支のウシとトラの間に入ってたかも知れないって話知ってますか?

まぁ突然何の話だと思われるかも知れませんが、前回がフルーツバスケットの話だったので、それついでに干支の話をしようと思いまして(?)




諸説は色々とあるのが十二支の特徴ですね(笑)例えば猫がネズミに騙されて仲間外れだとか(。-∀-)

鬼も同じく仲間外れにされたとか言う話があります。

それでも仲間になりたかった鬼は。。

上は牛のようなツノを生やし、下はトラの柄のパンツを履いて、仲間入りしようとしたそうです。



そんな鬼は外へ追いやれ。

豆まきとは悲しい哀しいイベントなのです(>_<)







ならば!!


鬼側の仲間を増やしてやろうでは( *・ω・)ノ





と。今回行ったチームイベントがゾンビ鬼ごっこ(通称増え鬼)です☆





最初。  ゾンビ役(鬼)は1人でスタートしますが、タッチされたメンバーはタチマチ同じようにゾンビとなり、逃げる人を追いかける方に変わります☆



これが意外と盛り上がりました(*^^*)

チームチャットで生き残りとゾンビが何人になってるかを流してましたので、
後半になればなるほどコワイコワイww

時間無制限で最後の1人になるまで行いました♪


場所は真夜中プリズランを参考にアズランにて行いました♪

1回戦、2回戦、3回戦と行い、3名の優勝者が出たところで、、、


場所をメギスに変えて決勝戦!!

逃げるのは優勝者3名のみ。他はゾンビスタートで真の優勝決定戦を行いました( *・ω・)ノ



最後はみんなで集合写真を撮って終了です♪

…て右奥のオーガ誰だテメェーーー笑(よくうちのチーム集合写真に他人が入ってくるのは何故だろう笑)











集合場所に全速力で集まるメンバーの後ろ姿ww こういうところは可愛いなみんなww














いつのまにかプク率が上がってきたチムメンの皆様














昔のFFバトル感を醸し出すチムメンの皆様ww

凶斬り)鬼クラウド VS 偽モーグリ(オニハソトー











今回は久々にチームメンバーのみのイベントでしたが、けっこう盛り上がって
皆さんにもオススメな鬼ごっこですよ♪


今後は

人見知りさんのみで集まる「えんそく」

初のグループを組んで競う「トライアスロン」

少人数性トークイベント「ウルフ」

何でもありで楽しんだ者勝ち「一発芸大会」


など考えてますので、宜しければ参加して下さいね☆(見学だけでもいいよ笑)


ではまた次回のイベントで~(*´ω`*)
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる