目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2018-02-12 21:42:09.0 テーマ:職人活動

いっきょりょうとく

ちいさなメダルが沢山あったので、職人の転職をしました♪

ねこ 裁縫職人→防具鍛冶職人
2キャラ目 ツボ錬金職人(次はランプ錬金職人予定)
3キャラ目 ランプ錬金職人→武器鍛冶職人

鍛冶系が多いですね^^
★3が全くできず四苦八苦しています。
レベルはどちらも現在33~35です。
元気玉と料理を使ってもなかなか上がりません(^_^;)
と言っても、当たり前のことなんですけどね。
職人のレベル上限解放は大型アップデートごとに行われてきたし、
ギルド依頼をこなしながらコツコツと上げるのが普通でしたから。
焦らない焦らない^^

でも、ただレベルを上げていくだけではつまらないと思い、
3キャラ全員で協力していくことにしました。
ねこで結晶用防具を作り、3キャラ目で同じように結晶用武器を作り、
その防具と武器を2キャラ目が錬金して、ねこが装備をして結晶化します。
お相手は・・・。

白宝箱で大人気のメカバーンです♪
そして、更に盗賊で行ってプラチナこうせきも盗んじゃいます。
これ、鍛冶系の基本素材なんですよね^^
他に職人で必要な素材があって、
でも、ねこだとレベルが高くて結晶化できないという時は、
敢えて低レベルにしている2キャラ目に結晶化してもらいます♪
完璧だ~(笑)

これは一例だけれど、ドラクエ10を遊ぶ時は、
できるだけ一挙両得になるように考えて遊ぶのがとても好きです^^
これが一番という方法ではなく、自分で考えたちょっと緩めの効率プレイ。
しばらくはこの方法を楽しみたいと思います♪

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる