目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2018-02-28 00:25:20.0 テーマ:その他

ぜるめあのたのしみかた

ゼルメアの私なりの楽しみ方を見つけたかも♪

ゲノミーさんとはフィールドで会えるんです。
なので、元気チャージを使わなくてもゼルメアの聖紋は手に入ります。
でも、サポート仲間と行ってもつまらない。
ゼルメア自体、あまり楽しくないし、最新の防具にも興味がない。
かといって行かないとゼルメアの聖紋が貯まるばかりで何だかもったいない。
そう思って皆が集まるサーバー1に行ったら売ってる人がいるじゃないですか!
なるほど、リーダーがすべて負担するシステムならちょうどいいですよね。
持ち寄る意味はあまりないけれど、売るにはピッタリのシステムだと思いました。

そして、買ってもらうなら行き先も私が考える必要がありません(笑)
これがとても助かります。
それに、ソロで行った時は1階で終わることが多かったけれど、
皆さん慣れていらっしゃるのか、2階3階とどんどんと進めて^^
勿論、どうしようもない場面もあるけれど、
皆で行き先を決めた結果だから駄目だった時も素直に諦められるというか。
ゼルメアはパーティー向けのコンテンツかもしれないと思いましたね。
今でもソロでは行く気にはなれないという気持ちも変わりませんし。

これからはゼルメアの聖紋が貯まったらサーバー1で募集してみようかと思います♪
ただ、売りはどうなんでしょうね。
買ってもらえるのはまだ貴重な今だけのような気もします。
もっとも、私の場面、金策としてやっているわけではないので構わないのだけれど。
ゴールドももうそれほど貯める必要性を感じませんしね。
装備は白宝箱の方がいいですし、
白宝箱と言っても良い装備が出たところで戦いたい敵もいませんから。

最近よく思います。
皆さん何のために頑張って金策をしているのかなと。
私もこの貯まったゴールドを使う時が果たして来るのかなと。
今までのアストルティアはゴールドがものを言う世界だったけれど、
白宝箱が実装され、ボスや各コンテンツの難易度も低下して、
装備にゴールドをかける必要が前ほどなくなりました。
気楽に遊べるようになったのはとても良いことだし、
私もそれを強く望んでいたけれど、
まだ昔の金策をするのが当たり前という遊び方から抜け出せない自分がいます。

う~ん、倒したい敵もいないのに私は何のために頑張っているんだろう・・・?

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる