目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2018-04-16 00:12:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

しんこんてんつ

新しいコンテンツ「聖守護者の闘戦記」が実装されましたね♪
とても盛り上がっているようで^^

私はというと、常闇の時は実装直後は避けていて、
今度は実装直後に楽しもうと「聖守護者の闘戦記」をとても楽しみにしていました。

と・こ・ろ・が!

どんなものかとYoutubeで観てみたら、
大金持ちで、すご~~~~~くやり込んでいる方々が苦戦しているではありませんか!
レベル1なのに何度も何度も全滅・・・。
ひぇ~、私には絶対無理だ~(T_T)
何より負け続けての長時間プレイは絶対疲れる~(T_T)

討伐動画も観てみたけれど、何やら装備をきちんと揃える必要があるようで・・・。
けれど、職人の皆さんも稼ぎどころと思ってどれもこれも高価・・・。
私がしている防具職人に必要な光の鍛冶ハンマーまで高くなっちゃった(T_T)

あ~、そうだった、ドラクエ10ってこういうゲームでしたね(^_^;)
この辺は相変わらずですよね。

ゴールドは持っていますよ。
買おうと思えば買えると思います。
「聖守護者の闘戦記」に参加しようと思えばできると思います。
装備を揃えて、戦い方を覚えるだけ。
あ、長時間プレイする気力はないけれど(笑)

でも、ゴールドを沢山持っている人だけが参加資格があるって、どうなのかな~って。
それも含めてエンドコンテンツという考えもできるけれど、
ゴールドを持っていない人をバッサリと切り捨てているわけで、
そういう方達に私は申し訳なく思ってしまいます。
「頑張って金策しましょう」なんて言えません。
その方達の足元を見るようなバザー価格に職人の皆さんはしているわけですから。

まさに弱肉強食・・・。

新しいコインボスが実装された時のコインもそうだけれど、
ゴールドを持っていない人はしばらくお預けなんですよね。
いろいろ安くなって、今よりもキャラクターが強くなったら、
ようやく参加を許されます。

でも、遅れて始めると、楽しさも半減するんですよね。
あと、一番困るのがプレイする人が極端に少なくなるということです。
遅れて始めると言っても全員同じタイミングではありませんし、
もういいやと思って諦めてやらない人だっていますから。
だから、余計に皆さん無理をしてでも急いでプレイされるのかもしれないけれど。

ゴールドを持っているか持っていないか関係なく誰もが楽しめるエンドコンテンツ。
そういったバトル系のエンドコンテンツを作るのは難しいのかな~?
ゲームの難易度が高いのはいいけれど、
ゴールドを沢山持っている人だけが参加資格がある、有利になるというのは、
もうそろそろ見直してほしいですね。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる