目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2018-04-22 00:02:28.0 テーマ:その他

はたけらくらく

畑、とても面倒だったりしますよね。
なので、あまりやっていませんでした。

けれど、この方法を思いついてからはやるようになりました^^

そ・れ・は♪

まずはツールを利用します。
最近知ったのだけれど、ツールでのタネ蒔きと収穫はジェムがかからないのです。
タネもすぐに買えちゃいます。
わざわざタネ屋さんに買いに走る必要がないのです。

そして、インをしたら1日1回だけでいいので水だけ蒔きます。

ただし・・・
このように芽が出たら1回だけ肥料をあげましょう。
たったこれだけです。

そして、お花が咲いたらツールで収穫します。
もちろん、これではノーマル花ばかりで、数も少ないです。
でも、楽々ですし、畑をやっていれば妖精が訪れるようになります。
妖精が訪れたら、一番欲しいタネを蒔きましょう。
サーバー1のグレンの階段のところに行けば、
肥料水やりパーティーの募集があります。
なければ、定型文を作っておいて自分で募集をします。
すぐに集まるでしょう。
これでレア花にも期待できるかと思います♪

話は変わって、聖守護者の闘戦記のお話。
Youtubeに動画がいろいろアップロードされるようになり、
どうやらレベル1なら天地とキラーパンサー入りでサポート攻略も可能なようで、
ちょっと興味が出てきました。
でも、呪いとブレス装備、MP回復のエルフはあった方がいいみたいで。
できればパーティープレイもしたいのだけれど、
そうなると料理も食べないわけにはいかないっぽいし、
どちらでやるにしても結構ゴールドがかかりそうなんですよね。
う~ん、考えちゃうなぁ。

それに、報酬に魅力がないばかりか、また破片システムのような周回前提で。
個人的には、これが本当に嫌いなのです。
頑張って苦労して手に入れても合成という運要素が待っているから、
一応エナジーは貯まるけれど、努力を水の泡にされる気になるんですよね。

とりあえず今は戦ってみるくらいはいいかなぁという気持ちになっています。

あと、名前は出しませんが、とある実況者さん。
装備も揃えられて、今とても高くなっているエルフも使えて、
レベル1はサポート攻略できて、レベル2もパーティープレイで攻略。
それなのに、「ライトプレイヤーですからね」というのは止めてください(笑)
じゃあ、どれもまだできていない私はどうなるの~?(笑)
こういう方、結構多い気がしますね。
基準がとても高くなっていると言いましょうか。
個人的には、酒場で「だれでも」で出てくる方が普通だと思っているけれど。

明日はいよいよレベル3が登場ですね。
私は常闇ですらレベル2止まりなので無縁だろうけれど、
どんな戦い方で攻略されるのか興味津々です。
挑戦される方は無理をせず頑張ってくださいね^^

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる