目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2018-04-22 16:17:33.0 テーマ:その他

そうびをかうなら

ふと常闇のメイヴが実装された時のことを思い出しました。
雷錬金がとても流行り、錬金職人さんが一斉に職人を始めたことを。
その頃、私はメイヴには挑戦せずに竜牙石金策に明け暮れていました。
その時にパーティーを組んだ方にある情報を教えていただいたのです。
「精霊王上がすごく安くなっていて結晶装備みたいになっているよ」と。
つまり、皆が一斉に職人を始めるということは、
価格競争も起こり、良くないものはどんどん下がっていくんですよね。
ちなみに、私は外部のネットで情報を得るよりも、
こうやって実際のゲーム内で情報を得るのがとても好きです♪
これこそオンラインゲームならではだなぁと思うからです^^

と・い・う・こ・と・は♪

聖守護者の闘戦記が実装されたばかりで、
ブレス錬金がほぼ必須になっている今、同じことが起こっていると気づいたのです♪
ゆーえーにー♪
一番安く買えるのも、今でしょ!

はい、装備を買うことにしました^^

とりあえず私はソロプレイヤーなのでサポート仲間と一緒に行くことを考え、
ソロで行くなら天地雷鳴士がいいかなと。
攻撃もしていきたいですからね。
そうなると装備はブルームシールドとクルーガーですね。

これだけは押さえておきたい耐性はブレス60%or80%と呪い100%の2つ。
ソロなので心頭滅却すればいいだけの話なので無理をせずここはブレス60%。
呪いは指輪も付けることにしました。

これ、くださいな♪

ブルームシールド +3 (基礎効果ブレス8%)
・ブレス +10(+2)減
・ブレス +10(-9)減
・ブレス +10(-9)減
価格 449000

クルーガースーツ上 +3
・ブレス +10%減
・ブレス +10(-9)減
・呪い +40(+4)%
価格 1800000

必要な青の錬金石 135個

じゃじゃーん♪
これでブレス60%と呪い100%の完成です^^
宝珠も必要ありませんでした^^
それ以外の装備はゼルメアので(笑)
ソロなので気にしない気にしない♪
こんなものでいいのです^^

使ったゴールドは2249000でした。
これを高いと見るか安いと見るかは人によって違うだろうけれど、
けちんぼの私には何とか納得できるといったところでしょうか(笑)

あ、ちなみに、まだ挑戦はしませんけどね(笑)
挑戦するのは、キラーパンサーのレベルが100になって、
上装備以外も揃った時です^^
それまでは今日買ったものはロックしてまだ装備もしません(笑)

聖守護者の闘戦記に挑戦したいけれどゴールドがかかりそうだと思っているあなた♪
私もそう思っていたけれど、
ブレスの数値をちゃんと計算したら意外と安く済む場合もあるので、
もし聖守護者の闘戦記にいつかは行きたいと考えているのなら、
職人さんが一斉に動き始めて価格競争が起こっている今がチャンスかもしれませんよ♪

買い物のコツは無理をせず最低限のもので済ますこと!
だと私は思います^^
安く済ませられたらその分金策をする必要もなくなりますからね^^

少しでも皆さんのご参考になったのでしたら幸いです♪

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる