目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2018-04-24 00:03:37.0 テーマ:イベント

ばとんちゃん

バトンちゃん「この幸せのご近所バトンを次の人に届けてほしいの~」

次の人がいないの~(T_T)

お題「世界の半分が欲しいか?」

みんなのバトン
「いらねー」
「バトンちゃん回転早くないか?こないで!」
「こたえたくない」
「しらねーよ・・・」
「もうこんなくだらんコンテンツやめろ!」

たぶん開発者の皆さんは、
オンラインゲームなので他のプレイヤーさんと交流を持たせたいのでしょう。
白宝箱もパーティーを組んだ方がドロップ率が高くなるという仕様で、
それは今のところ変えるつもりはないと聞きました。

でも、無理矢理するものではないと思うのです。
きっかけを与えることはとても大事だけれど、
押しつけになっているような印象を私は受けます。
無理矢理交流を持たされたって、パーティーを組まされたって、
楽しいはずがありません。
そして、押しつけなくても、
楽しいそうだと感じたらプレイヤーは積極的になるものです。
自分から交流を持とう、パーティーを組もう、という気持ちに自然になります。

みんなのバトンにしても、七夕イベントにしても、
こういったプレイヤーの不満がはっきりと出てしまうのはとても悲しいですね。
開発者の皆さんも、プレイヤーの皆さんも、誰も望んでいないことでしょう。

開発者の皆さんは「プレイヤーの皆を楽しませたい!」と思っているはず。
プレイヤーの皆さんは「楽しいゲームを遊びたい!」と思っているはず。

アイディアを思いつき形にするというのはとても大変だろうけれど、
料理で例えると食べた人にはっきりと「美味しくない!」と言われているわけだから、
味を変えるなり、違うメニューにした方がいいような・・・。

バトンちゃん、可愛いキャラクターだし、悪いイメージがついてほしくないなぁ。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる