目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2018-09-02 23:33:56.0 テーマ:仲間モンスターじまん

おきにもんす

もうずっと連れています、キラーパンサー。
使用特技を「いなずま」のみにして作戦をガンガンにすると強い強い!

日替わり討伐の強ボスもあっという間に終わるし、
ピラミッドも眼甲を装備すれば雑魚敵が一瞬で沈んでいく!
レベル上げの時はカンストしているモンスターを連れて行くのはもったいないけれど、
プレイヤーが何もしなくても1~2ターンでバトルが終わるのは魅力的。
メタル系が出現したら会心率がとても高い2回攻撃もしてくれます。
唯一の欠点はMP補給だけれど、
考えてみれば勝ちどきMP回復なんてある方がおかしいし、
本当はこれが普通なんですよね。
天地雷鳴士の特技の消費MPが多いのもその普通に戻したいのかなと思いました。
回復いらずのMPならもうMPが存在する意味がありませんからね。

そして、モンスターバトルロードの参加権がカンストしてしまっていたので、
消化しようと思い、こちらでもキラーパンサーを試してみることにしました♪
もちろん、使用特技は「いなずま」のみの作戦はガンガンで!

私はキメラを操作して、天使と聖女係り。
聖守護者の闘戦記でよく使われている戦い方ですね。
キメラはおいかぜもあるのが便利です。
キラーパンサーの他は僧侶型のホイミスライムです。

Sランクでも殆どのお題をクリアできちゃいました♪
恐るべし、キラーパンサー!

バッジもご紹介しておきましょう。
こちらは適当なのでもっと良いものがあるかもだけれど。

・シルバーデビル・金 (雷強化)
・アロエおに・金 (開幕50%の確率でテンションアップ)
・ファーラット・金 (開幕50%の確率でテンションアップ)
・フウラ・金 (必殺技で2回攻撃)
・リィン・虹 (雷強化)

これに装備にマガツ鳥のツメと雷ベルトを付ければ平均1200ダメージ!
テンションアップすればもっといきます。
あと、スキルで素早さも取っておきたいところ。
ターンを殆ど消費せずに攻撃してくれます。
耐性なんて必要ありません。
やられたらすぐ蘇生させればいいだけなので(笑)

こんなに強いと「下方修正が来るのでは?」と警戒しまうのが悲しいけれど、
必要なのはマガツ鳥のツメと雷ベルトだけだし、
モンスターバトルロードのバッジは自然に集まっていくものだから、
もしも下方修正があったとしても特に損をすることはないので安心かな?

とにかく速くバトルを終わらせたいのなら、
どのコンテンツでもキラーパンサーがオススメだと思います!
お試しあれ♪

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる