目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2018-09-04 22:54:11.0 テーマ:その他

はずきるーぺ

本当にタンスの中はベルトが増えすぎて見たくにゃ~い!
でしょう~?
装備欄も倉庫もベルトが増えすぎて見たくにゃ~い!

でも、ロックを解除して投げ捨てると世界は変わる。
スッキリしちゃうんです!

ちょっと見ていてくださいね。

投げ捨てた!
投げ捨てた!
投げ捨てた!

しゅご~い!

達人のオーブの大改修のように、どうせなかったことにされるアストルティア。
真面目に頑張るだけ無駄にゃん、どらてん!

どらてん、だ~いきら・・・(ぐふっ!)

はい、というわけで、どんどん圧迫し続けるベルトにストレスの限界を感じ、
片っ端から捨ててやりました(笑)
残しておいたのは今役に立つものだけ。
「いつか使う時が来るかも」なんて考えも捨てました。
装備欄、倉庫、屋根裏、タンス、
もうベルトでごちゃごちゃで管理しきれにゃい!
もう王家の迷宮の竜箱と天箱も開けたくにゃ~い!

ちゃんと管理できない私が悪いの?
でも、たった1つの効果のために貴重なアイテム枠を1つ潰されるなんて馬鹿げてる!
と、私は遊んでいて思います。
新しいベルトを手に入れて「これは持ってたかな?」といちいち確認するのも面倒!
使わないのに持っておくのもストレス!
達人のオーブの宝珠も同じように面倒でストレスが溜まったけれど、
こちらはプレイヤーの努力を完全に水の泡にするという神の裁きが来て強引に解決(笑)

つまり、適当に遊ぶのが一番いい!
頑張ってはいけません。
努力が報われることもありません。
運の要素に振り回されるのも止めましょう。
今あるもの、入手できるものだけでやりくりすればいいのです。
何とかなります。
それで満足しましょうよ。

明後日にはアップデートでレベル99防具が追加。
「いつか使う時が来るかも」と倉庫に残しておいたゼルメア産レベル96防具の数々、
結局これも一度も使うことがありませんでしたとさ(笑)

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる