目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2019-05-16 20:54:47.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

かえりうち

レグナード、レベル1と2を順調に倒し、レベル3も倒せるかと思ったら・・・


レグナードのこのドヤ顔!
なんかずるい攻撃が多くないですか~~~~~?
一度でも崩れるともう駄目ですね。
いや、崩れさせちゃいけないのがパラディンの仕事なのだけれど(笑)

押無互角の装備を頑張って揃えようと思ったけれど、
レベル2までしか倒せないのなら無理をして揃える必要はなさそうですね。
足の重さ理論値なんて1300万ゴールド以上はするし、
剛勇のベルトは合成候補が多すぎてエナジーまでいかないと完成する気がしません。
実際、智謀の首飾りを完成させようと溜め込んでいたコインを全部使ったのだけれど、
破片1個ばかりで、エナジーに届きそうな感じです。
合成レベルはカンストしているのに、何のためのレベルなんでしょうね(笑)
ゴレオン将軍コインは1個40万ゴールド以上するので、
完成させるのに一体どれだけのゴールドが必要になるのやら。

まあ、でも、これでダークキング、メイヴ、そしてレグナードと、
サポート仲間でそれぞれレベル2までは倒せるようになりました♪
へたっぴな私には充分でしょう!

そうそう、レグナードと戦うに当たってYouTubeで動画も見たのだけれど、
ドラクエ10の座談会に招待されたユーチューバーのSさん、
ドラクエ10以外の動画も作るようになっていて驚きました。
ゲームの実況動画なら分かるのだけれど、
リアルの姿を見せていろいろやっていらっしゃるようで。
ヒカキンさんみたいになりたいのかなぁ。
小学生が「ユーチューバーになりたい!」というのはよく聞くけれど、
40歳を過ぎた方でもそういう気持ちになるものなんですね。
個人的には、趣味として純粋に楽しんでいる方の動画が好きなんですけどね。
動画投稿がお金になるとなってからそういう動画が減ってしまったような気がします。
あと、再生数目的の実況なしのストーリーだけを見せる動画もどうかと思います。
メーカーさんもよく許していますよね。
それを見れば遊ぶ必要だってなくなってしまうのに。

話は逸れたけれど、もう少しだけレグナードを楽しんでみようと思います^^
パラディン、頑張ります!

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる