目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2019-10-20 09:11:28.0 テーマ:その他

ばーじょんふぁいぶ

しばらくはバージョン5の導入は見送ることにしました。
理由は、単純に「私には必要がない」からです。

バージョン5を導入することで楽しめるものは以下の3つ。

・ストーリー
・万魔の塔
・新職業「デスマスター」

たったこれしかないんですよね。
ストーリーはYouTubeにアップロードする人がいるから、
それを視聴すればいいし、
万魔の塔はスコアアタックのコンテンツということで、
下手な人は野良では聖守護者以上に参加しにくいのでは?
無断で配信されている可能性もとても高いし、
私は絶対に参加したくないと思いました。
新職業はパッシブスキルが攻撃魔力と力の2つだけ。
万魔の塔の報酬のアクセサリーもそうだけれど、
なくても困ることはありません。

バージョン3では不安に感じながら、
バージョン4ではディレクターが代わったことにより、
もしかしたら面白くなるかもという期待を込めて、
最近の追加パッケージの導入はこんな感じでした。
けれど、もうそういう考えではいけないと思いました。

シンプルに・・・。

面白そうなら買う!

どのゲームでも、どの娯楽でも、そういうものですよね。
お布施するみたいな買い方は絶対にしたくない!

じゃあ、バージョン5を導入しないとなると、何があるのか?

相変わらず!
いつものように!
既存コンテンツの地味修正ばかりで・・・。
職人熱はもう冷めてしまったし、
常闇のレベル5追加はレベル4も無理な私には無縁のもの。
バージョン5.1までのスケジュールを見たら、
どれも遊んだものばかりの再演のオンパレード。
バージョン4に続いて、バージョン5もこの路線?

大型(?)アップデートがされたら、すること。

・職業クエストのスキルポイントを貰うために転職神官に話しかける

以上!

あんざいD「涼しいを飛び越して、急に寒くなってきましたね」

♪犬は喜び 庭かけまわり
♪猫はこたつで丸くなる
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる