目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2019-12-19 19:56:02.0 テーマ:その他

どんとるっくばっくいんあんがー

冒険者のみなさん、こんにちは!
『ドラゴンクエストX』プレイヤーのねこです。

超DQXTV「冒険者の超忘年会スペシャル2019」の前に、
今年のアストルティアを振り返ってみました。

1月
・キャラクターズファイル「パクレ警部の事件簿」

3月
・バージョン4.5前期(ストーリー最終回、新防具)

4月
・聖守護者の闘戦記「翠将鬼ジェルザーク」

6月
・バージョン4.5後期(エピローグクエスト)

7月
・コインボス「帝国三将軍」
・マイタウン

9月
・キャラクターズファイル「ジェニャの未来」

10月
・バージョン5発売(ストーリー、デスマスター、新武器)

11月
・万魔の塔
・コインボス「ドラゴン」

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。
膨大な情報量なので、
ざっと目を通すだけでも、お疲れになったかと思います。

新コンテンツは以上になります。
あとは既存コンテンツの拡張、地味修正、
イベントはすべて再演でした。

この冒険日誌を書いている今この時、とても複雑な心境です。
7周年を経て、2019年も終わりを迎える。
冒険者のみなさんにどのように受け止められたのか、
楽しんでもらえたのか、
不安とよろこびと寂しさと、
恋しさとせつなさと心強さと、
部屋とYシャツと私と、
いろいろな感情が入り混じって、
もどかしくてなりません。

バージョン4では、『ドラゴンクエストX』という遊園地を、
遊びやすく整備することに重きを置いたようです。
バージョン5では、いろいろと新しいことに挑戦するようです。

いろいろ【色色】
種類が多いこと。多くの種類。さまざま。

アストルティアがより華やかな世界になることを目指して。

はなやか【花やか・華やか】
栄えて勢いがあるさま。盛んなさま。

2019年は私にとって、今までもっとも頭を抱えた1年です。
正直言って今でも少し不満が残っていますが、
遊びきることができ、
今日こうしてサービス終了せず振り返ることができることを、
とてもうれしく思っています。

それではみなさん、引き続き課金を!
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる