目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2020-11-04 20:47:21.0 テーマ:イベント

もじざんまい

釣り師範ナツリ
「あ ○○さん!
 ちょうど いいところに!
「じつは 新たな 旬のさかなが
 出現したようなのです!
「……うずきませんか?
 あなたの中の 熱い釣り魂が!
「……ということで
 第5回フィッシングコンテスト
 開催です!
「今回の お題となる
 旬のさかなは……
「『旬の本マグロ』です!
「そして 『旬の本マグロ』が
 出現している 釣り場は……
「ドワチャカ大陸 ゴブル砂漠西
 プクランド大陸 チョッピ荒野
 ウェナ諸島 ミューズ海岸です!
「これら地域の どこかに
 『旬の本マグロ』が いるはずです。
「私のところへ持ってきた 旬のさかなのサイズが
 参加者の中で 上位200位内に入っていた場合
 コンテスト終了後に 豪華報酬を授与します!
第5回 フィッシングコンテスト 開催期間
2020年11月4日 12:00
2020年11月14日 23:59
「上位入賞を 目指して
 がんばってくださいね!
「その他 知りたいことがあったら
 また 後で教えますので
 お気軽に 聞いてください!
「そして ○○さん!
 じつは もうひとつ
 釣ってきてほしいものが あるのです。
「旬の本マグロの群れの中に
 ごくまれに 金色に輝く 旬の本マグロが
 まぎれているのが 目撃されています。
「それは 釣り道を行く者たちに
 伝説として 語り継がれている
 旬の本マグロの 希少種なんです!
「その名も 『旬の黄金本マグロ』。
 黄金に輝くだけでなく 旬の本マグロよりも
 大きな個体が多いという 報告があります。
「そこで 今回のコンテストでは
 『旬の黄金本マグロ』と 『旬の本マグロ』を
 同じランキングに 登録することにしました。
「すなわち 『旬の黄金本マグロ』を
 釣りあげれば ランキングの上位に
 入賞できる可能性が 高いんです!
「もし 『旬の黄金本マグロ』を
 釣り上げたら すぐ見せにきてくださいね!
 楽しみにしています!
「そして!
 今回はさらに もうひとつ 釣り魂に
 火がつくような 情報があるのです!
「これまでの 調査によって
 旬のさかなの特性は 巨大になるだけではない
 ということが わかりました。
「今までは ただのハズレ扱いされてきた
 小さな 旬のさかなたちも
 実は旬のさかなの 大きな特性だったのです!
「そこで今回は 旬の本マグロと
 旬の黄金本マグロの 最小サイズでも
 コンテストを 開催します!
「釣ってきた 旬のさかなを 見せていただければ
 最大サイズと 最小サイズを
 それぞれの ランキングに登録します。
「登録されたサイズが 小さかった
 上位200名の方にも
 素敵な ランクイン報酬を差し上げます!
「大きな 旬の本マグロだけでなく
 小さな 旬の本マグロについても
 忘れずに 私に見せに来てくださいね!
最小ランキングの 報酬内容については
『報酬を見る』の
『ランクイン報酬を見る』 で確認できます。
「今回から 新しくピタリ賞という
 ユニークな賞を 作ってみましたよ!
「これは 私が指定した サイズと
 同じサイズのお魚を 見せてくれたら
 特別報酬をプレゼント! という賞です!
「今回は…… マグロの日にちなんで
 1010.0cm が
 ピタリ賞のサイズとなります!
「それと ランキング上位入賞や
 ピタリ賞をとった方は
 リアルな副賞も ありますので……
「くわしくは
『コンテストのルールを聞く』を
 見てみてくださいね!
「フィッシングコンテスト
 絶賛開催中です!
 何か ご用が おありですか?」

たった1回話しかけただけで一気にここまで捲くし立てられます。

作った人は長いと思わなかったのかしら?

「あ ○○さん!
 ちょうど いいところに!
「第5回フィッシングコンテスト
 開催です!
「くわしくは
『コンテストのルールを聞く』を
 見てみてくださいね!
 何か ご用が おありですか?」

『コンテストのルールを聞く』があるのだから、
最初の会話はこれだけで充分でしょう。
黄金の本マグロについては、釣って初めて見せた時に、
「これは!?」と驚きと共に説明すれば、
プレイヤーにゲーム的なサプライズ感も与えられます。

あんざいD
「ヴァレリアのセリフには厳しく、よくリテイクを出していた」

ディレクターなら全てにおいてそうあってほしいものですね。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる