目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2021-01-26 18:15:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

このはくずし(ぜんぺん)

スコルパイドの賢者用の装備を揃えていてふと気づく。
「あれ? 確かガルドドンも賢者が活躍できたよね」と。

「フフ… お前は察しが良すぎて気味悪いわ……」

私が今着ているのはソポスセット。
これを共有しつつ、ガルドドン用に少しアレンジ。
必要なのは、必ずしも必要ではないけれど、
あると楽なのは雷耐性100%!

「やっぱり私は… 属性耐性が欲しい…」

バージョン5.4でパルプンテ錬金の緩和がなされたので、
「もしかして買えるかも」とバザーを見てみました。

「早く 雷色に染めないとねェ…」

ソポスのころも上 雷14(+4)%減
650万ゴールド!

ルフの盾 雷14%減、雷14%減、呪いガード+60%失敗
370万ゴールド!

「買ってみれば? 買えればだけど…」

欲しいと思った時が買い時、
いつまでもあると思うなバザー品、
ということで買っちゃいました♪

「アナタ… 欲しいものがどんどん増えるわね…
 それはいいことよ
 人は"欲しい"という欲望から逃れられない…」

ソポスのころも上はこれを含めて3品だけの出品で、
あとの2つは☆3で、1つは6500万ゴールド!
もう1つは1億ゴールド!
私が買ったのは☆2だったけれど、強さに差はほぼないので、
それを650万ゴールドで買えたのは幸運でした。
桁を間違えて出品しちゃったような気もするけれど(笑)
大切に使わせていただきます!
盾はパルプンテ錬金の緩和のおかげですね。
白宝箱で埋め尽くしを狙わなくてよくなったのは助かります。
パルプンテ錬金で金策をしている方達に感謝です。

これで☆3の料理を食べることで雷耐性100%達成!

「ククク… 完成…」

サポート仲間は、片手剣魔剣士、ドラキー、鎌デスマスター。
片手剣魔剣士は、私の別キャラクターで、
以前にメイヴ用の戦士で鉄壁の雷耐性100%を作っていたので、
これをそのまま魔剣士で使います。
ドラキーは、賢哲のころも上の雷埋め尽くしを持っているので、
☆1の料理を食べることで雷耐性100%にします。
鎌デスマスターは、野良で「雷ダメージ減★☆」で検索をして、
料理を食べることで100%になる雷耐性81%以上、
「蘇生時75%で魔力覚醒」と「蘇生時75%でバイキルト」、
この2つのスキルを持った人を探します。

「フフ・・ 面白くなってきたわ…」

準備は整いました。
では、強さ1になる明日になったら挑戦したいと思います!
「ククク・・・知ってますか?
 かつてサポでは無理と思ったエンドコンテンツのボスを・・・
 傷つけるという達成感と喜び!」
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる