目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2021-01-28 18:09:08.0 テーマ:その他

ぎゅんぎゅんむくむくぬるぬる

魔剣士が実装されたことにより、
万魔の塔が私の中では楽しくなりました。
楽しくなったと言っても、「ドラクエ10の中では」だけれど。
他のゲームに比べたら、本当にクオリティが低いですから。
スコアアタックなのにはぐれメタルの運要素があるとか、
リアルタイムで正確なスコアが表示されないとか、
ゲームとしていい加減なところが目立つんですよね。

そんな不満もありつつ、どう楽しくなったかと言うと、
自分が魔剣士になって操作をする場合です。
装備は防衛軍で手に入れた鎌、
アクセに機神の眼甲と竜のうろこ、
この3つがあればそれ以外は適当で構いません。
配信者やブロガーは耐性は絶対のような言い方をしますが、
そんなことは全くありません。
何かあったらサポート仲間が黙って助けてくれます。
耐性がないのを理由にパーティーを抜けて雰囲気を悪くする、
そんなテンプレ人間様のような冷酷なこともしません。
もし自分のキャラクターをサポート仲間で雇われたければ、
耐性をしっかり揃えたらいいのです。
皆それを基準にサポート仲間を選ぶことになるので。
借りる側でいましょう。
終わらない呪われし金策をする必要もなくなります。

では、魔剣士でどう楽しむかをお教えしましょう。

【邪炎波】
ショット弾。扇状に発射し、広範囲を攻撃可能

【ダークマター】
ボム。爆発で大きなダメージを与える

【闇のヴェール】
パワーアップ

【練魔の秘法】
スピードアップ

はい、これは完全にシューティングゲームなのです!
近接攻撃もあるので、トレジャーの「罪と罰」スタイル!
手前味噌ですが、Wii「罪と罰 ~宇宙の後継者~」は、
難易度ハードのクリアまで夢中になって頑張ったものです!

音量を0にしましょう。
過去作からのアレンジなしの使い回しで、
これは万魔の塔に合わせて作られた曲ではないのですから、
気持ちが盛り上がるわけがありません。
過去作の記憶が蘇り、それが邪魔になることもあります。

代わりにお気に入りの音楽をスウィッチ・オンヌッ!!

私がオススメするのは「スペースチャンネル5 パート2」♪
ゲームの歴史上一番と言っても過言ではない、
マイケル・ジャクソンとの奇跡のコラボレーション!
ノリノリの五代目風影様も笑えるけれど(笑)

撃ちまーす! チュー! チュー! チュー!
すごい勢いでやっつけました~♪

以上、アルカトルティアより、
刑務作業の苦痛の和らげ方をねこがお送りしました!

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる