目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2021-03-10 18:12:51.0 テーマ:その他

こんなゆめをみた

今日は10日、テンの日です!
皆でアストルティアに集まって楽しく遊ぼう、
そんな日です!

皆様は楽しんでおられるでしょうか?

今日だけはすべての時間がキッズタイムです!
つまり無料!
サーバー状況はどこも「こんざつ」で、
重すぎて落ちてしまうこともあるけれど、
辞めてしまったあの人もこの人も帰って来ています!
あちこちでこんなチャットが飛び交っています!

「今日はテンの日だからね! 戻ってきたよ!」

「おかえり! ずっと待ってたよ! 一緒に何かしようよ!」

「ボクがいない間にコンテンツが増えたなぁ。
 何をしていいかさっぱり分からないや」

「任せてよ! 何でも教えてあげるから(圧倒的先輩風)」

Youtubeとニコニコ動画では公式で生放送も行われています!
青山さん、安西さん、小澤さんはもちろん、
堀井さん、鳥山さん、すぎやまさんもいます!
今日は有名人もゲストに来ています!

「キャプテン翼さんです!」

なんとドラテン先生になってくれるそうです!

「はい! 授業始めるよー!
 ここテストでっかんねー!
 相撲! タゲ下がり!!」

そして、あの名ゼリフも言ってくれました!

「いなくなっても友達!」

ゲームの中も今日は特別仕様!

まずはクーちゃんに会いに行こう!
プレゼントチケットが1枚貰えます!

クーちゃん
「プレチケが欲しい? 1枚?
 アタイの腹を何だと思ってんのよ。
 太っ腹なのよ。
 ポコに話を通しておいたから好きなもん貰っといで」

なんと交換屋のメリーポコちゃんから何でも貰えるそうです!

次は魔法の迷宮でプーちゃんに会いに行こう!
5種類の運命のカードの中から好きなものが1枚貰えます!
今月は最新コインボスのムドーカードもあります!

プーちゃん
「カードが欲しい? 1枚?
 どうせ破片しか出ないわよ。
 行くだけ無駄でしょ。
 でも、今日はテンの日。
 特別に現物が出るようにしておいたわ。
 リーネにも話を通して会心合成も必ず出るわ。
 さっさと終わらせてきなさい」

クーちゃん、プーちゃんときたら、次はリポちゃん!
前はレンダーシアの上空に風船に掴まったリポちゃんがいて、
獲得経験値が1時間2倍になるミネアのカードを貰えたけれど、
いつの間にかいなくなって貰えなくなってしまいました。

プーちゃん
「もし、リポがコログと間違われて撃ち落とされていたとしたら、
 とっても悲しい・・・」

テンの日にそんな悲しい思いはさせたくない!
CERO「Z」のグロテスクバージョンなんて見たくない!
ということで、安西さんが前向きに検討してくれました!
空を見上げてみてください!
ほら、いるでしょう!
風船に掴まって浮かぶリポちゃんが!
空を埋め尽くすほど大量に!

リポちゃん
「あはは あはは♪
 こわくな~い こわくないよ~」

最後はエテーネ村に行ってガニャポンをしよう!
テンの日限定でニャンコインセールが行われています!

ヤクウ
「ネコのついてクンはもう集め終わっておるじゃろう?
 ワシがついてクンになってやろう!」

空を見上げれば大量のリポちゃん、
周りを見渡せば大量のお爺ちゃん。

こんな夢を見た・・・。

夢で良かった~♪

ドラテンの存続のために課金をして、
人が少なくてもいつか戻って来てくれると思い込んで、
公式の生放送ではなく素人の配信を見て辛さを共有して、
プレゼントチケットを1枚貰って差をつけられたと喜んで、
破片を1個手に入れてやらないよりはと無理矢理納得して、
ヤクウのお爺ちゃんと昔話をして自分を慰める。

絶望することもあると思います!
でも、それがテンの日なんです!

何にもないようなことが幸せだったりするんだよね!

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる