目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2022-01-29 21:19:54.0 テーマ:その他

ちーぷとりっく

久しぶりに1ヶ月だけ課金した結果です。

ねこ
・ブレスガーターの闇耐性埋め尽くしゲット

2ndキャラ
・ブレスガーターの闇耐性埋め尽くしゲット
・ブレスガーターの風耐性埋め尽くしゲット
・ブレスガーターのブレス系ダメージ成功埋め尽くしゲット
・おうじょのあい、レアドロ埋め尽くし完成
・皮のてぶくろ(レアドロ1.9、通ドロ1.9、レアドロ1.5)購入

3rdキャラ
・ブレスガーターの土耐性埋め尽くしゲット

あとは上に挙げた3キャラ分のアンドレアル用装備を、
防衛軍とゼルメア(シート不使用)それぞれ5周以内、
予算それぞれ200万ゴールド以内で揃え、
バージョン5のストーリーをクリアしました。
アンドレアル用装備はより良いものに更新していきたいので、
戦うのはカードが手に入った時だけ少しずつ楽しもうと思います。
バージョン6はまだ未購入です。

ブレスガーターの属性耐性埋め尽くしですが、
これは特にやり込んだわけではありません。
ねこと2ndキャラの闇耐性埋め尽くしは別々で、
2ndキャラの闇と風耐性埋め尽くしは20分ほどで連続で出ました。

それで白箱及び光る白箱について思ったこと。

もしかして戦闘回数が少ない方が出やすいのでは?
以前、3rdキャラでも試練の門で元気玉の時間が余ったので、
残り時間がもったいないからとドラポヨロンに行ったら、
雷耐性埋め尽くしの盾を簡単にドロップしたことがありました。
このキャラもログイン時間の少ないキャラでした。
少し前の話ですが、輝天のブーメランの呪文発動速度埋め尽くし、
これもキッズタイム中に防衛軍で2回の交換で手に入りました。

考えてみれば、出るまでやろうと思う人はずっと続けてくれます。
ということは、そのぶん課金にも繋がるわけで、
やればやるほど確率が下がるようになっているのかもしれません。
そして、私のような滅多に課金をしない人には良い思いをさせて、
もう少し遊びたいと思わせて課金をさせると(笑)
勿論、これは私の勝手な想像に過ぎませんが、
そういった都合のいい確率操作があってもおかしくないでしょう。

????
「パニガルムにうってつけの闇と風の埋め尽くしが出て、
 バージョン6も買いたくなったでしょ?
 買って・・・ 買って ねっ! バージョン6買って・・・」

バ・・・バージョン6を買えば・・・バージョン6を買えば・・・
ほ・・ほんとにもっと良い思い・・を・・させてくれるのか?

だが断る!

この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは、
手のひらの上で転がしてると思ってるやつにNOと断ってやる事だ!

皮のてぶくろはおうじょのあいが完成したので衝動買いです。
お値段は1億4500万ゴールドでした。
スターレミングの白箱を少し頑張ったのですが、
途中でバザーの値段が気になり、見てみたら、
白箱のレアドロ埋め尽くしよりも0.1低い数値でこれだったので、
これなら買った方が確実ということで買うことにしました。
物は考えようで、属性埋め尽くしの盾が短期間に4つも出たので、
それを買ったと思えばタダみたいなものでしょう。

ちなみに、私が手に入れた属性埋め尽くしの盾のお値段は・・・。

ブレスガーターの闇耐性埋め尽くしは出品なし。
「なんでも」の条件で検索したら、
ルフの盾の闇耐性埋め尽くしが1億2000万ゴールド。
最新の輝天の盾の闇耐性埋め尽くしが5億4000万ゴールド。
輝天の大盾の闇耐性埋め尽くしが4億ゴールド。

ブレスガーターの風耐性埋め尽くしも出品なし。
「なんでも」の条件で検索したら、
ルフの盾の風耐性埋め尽くしが1億9000万ゴールド。
獅子王の大盾の風耐性埋め尽くしが9億ゴールド。

ブレスガーターの土耐性埋め尽くしも出品なし。
「なんでも」の条件で検索したら、こちらも出品なし。
34%でメタスラの盾が7000万ゴールド。

うん、タダ同然の買い物でした(笑)

そんな高価なレアドロ腕なんて買って元が取れるの?
もしかしたらそう思われる方もいるかもしれませんね。
でも、私の場合はそうではないのです。

サポート仲間の野良検索、
そこで喜ばれる、お役に立てるサポート仲間を作りたい、
それがドラクエ10での私の楽しみなのです。
耐性検索ができるようになってから、
私も属性耐性100%のサポート仲間にはお世話になったので、
その恩返しもあります。
といっても、バージョン6はまだ未購入で、
海賊のパッシブも女神の木も欠けているので、
自分のできる範囲で、です。
アクセサリーも急いで完成させるようなことはしません。
自分の遊ぶペースは周りに振り回されず大事にしていきます。

というわけで、1ヶ月で満足できる結果となりました。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる