目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2022-05-28 18:01:58.0 テーマ:その他

みすだらけちるどれん

ルベランギスつよさⅠ:最大HP830以上
ルベランギスつよさⅡ:最大HP887以上

バージョン6購入者の皆さん、
パニガルムを頑張った甲斐がありましたね!
バージョン6未購入者の私は、
ますます買いたくなくなりましたが(笑)

パニガルムはどのくらい周回すれば終わるの??

周回する場合は、ボス290匹!
1週間に1回だけする場合は、45週!

やってられるか~い!(笑)

さて、そのルベランギスですが、
そんなに難しいものなんですかねぇ。

ドラクエ10のエンドコンテンツは、
ユーチューバーやブロガーが勝手に決めた参加条件がきつく、
一般のプレイヤーには全く参加できないものになっているので、
試しようがありませんが……。

どの配信を見ても負けてばかりじゃないですか。
塾の先生をしながらYouTube活動も頑張るSさんは、
理論値装備で前衛なのに同じようなやられ方ばかりするし、
四六時中ゲームをしている赤ちゃん言葉のTさんは、
毎回声に出して技の名前を言ったり数を数えてやっているのに、
ちっとも上手にならない。
おじいちゃん、そのミスはさっきしたばかりでしょ!(笑)

残り5~6分でルベランギスの名前が黄色(残りHP50%)、
残り2~3分でルベランギスの名前が赤(残りHP25%)、
多少のミスはあってもだいたいこれで、あと一歩という感じ。
ゲームバランスとしては絶妙な調整をしているように見えます。
ミスを減らせば普通に倒せると思うのですが、
悲しいかな、何度やってもそれができないという。

また、そんな無様なプレイを配信で見せることに、
全く恥ずかしさを感じていないのも驚きです。
他のゲームだったら視聴者にいろいろ言われるもんですけどねぇ。
ドラクエ10の場合、それを言ったら逆ギレされますからね。
「だったらお前がやってみろ! どうせできないんだろ!」
いやいや、やろうにもキャラ育成がまず無理ですから(笑)

そう、結局、そこなんですよね。
この人達は時間だけはとにかくあるから、
キャラ育成だけなんです。
何千何万時間かけて育て上げ、
毎日欠かさない金策で貯めたゴールドで最強の装備を揃える。
だから、最新のエンドコンテンツにも余裕で参加できるけれど、
それだけなんです。
参加できる=クリアできる、ではないんです。
でも、挑戦できる人が少ないから勘違いしてしまうのでしょう。

しかし、ドラクエ10に何千何万時間という膨大な時間を捧げ、
その成果を発揮できるコンテンツはこれしかないから、
どんなに無様な姿を晒して負け続けようともやるしかない。
コロシアムのように対人戦ではないから、
ミスをしてもゲームのせいにすればいい。
それでプライドは保たれる、自分は下手ではないと思い込める。

ガンバレ ドラテンマン
知識と時間と嘘を武器に
あなたが支える 明日のドラテン
Uh- 報われないけど

いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる