目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2023-02-02 17:55:28.0 テーマ:その他

はじをしれ ぞくぶつ

育成したキャラで遊ばせろ。
8人プレイは楽しいけれど、ギスギスしたくない。
オートマコンテンツで放置プレイを許すな。
観戦モードを入れてくれ。
やることが義務になるような魅力的な報酬はやめろ。

現役プレイヤーの要望にすべて応えた新コンテンツ、
ヴァリーブートキャンプ。

「仲間を探しています」

「仲間を探しています…」

「仲間を探しています……」

「仲間を探しています………」

「同盟相手が 見つかりませんでした」

あれれ~?
え? ストーリーや新職業のレベル上げがあるから、
今は皆そっちに流れているだけ?
いやいや、人口が多いゲームなら、
どのコンテンツにも人がいるものですけどね~。
しかも、大型(笑)アップデートの初日で、
待望の新コンテンツですよ?

やっと見つかったと思ったら、なんと2人だけ!
サポート仲間も入らず、2人しかいない!(笑)

あんざいD
「海賊の大砲とか表示数が多くなると、
 機種によっては遅くなったり重くなるかもしれません」

よかった、これで解決ですね!

あんざいD
「いろんな職業でどのくらいスコアが伸ばせるか
 試してみてください。
 その職業の新しい魅力や楽しみ方が
 広がるかもしれません。
 あまり使っていなかった職業も楽しいかもしれませんよ」

ドラクエ10は依存症系ユーチューバーやブロガーが絶対です。
皆、彼らの言うことしか聞きません。

というわけで、人気職で行って何とか8人揃う。

理論値武器を買って、
輝晶核の強化をして、
女神の木を育てて、
自慢のプレイヤースキルで攻撃を回避して、
ひたすらハイスコアだけを目指す。

「遊びでやってんじゃないんだよ!」

他のプレイヤーは次々と脱落していく。
やられれば強制的に終わる仕様。

「ここからいなくなれー!!」

せっかく集まった8人なのに、どんどん人がいなくなる!

「フフフフフ、ハハハハハハ、ざまあないぜ!」

こ……これは……どこかで見た光景……

新規や復帰者が入ってきても、
毎日必死に引き離す何万時間超えの現役プレイヤー。
最初は優しく「追いつけるよ^^」と言いながら、
迎え入れることに成功したと思ったら態度を一変、
上から目線で「お前ら、これをやれ!」と命令し出す。

「歯ぁ食いしばれ!
 そんなライト勢、修正してやる!!」

結果、新規や復帰者はついていけず脱落していく……

そう、ヴァリーブートキャンプはドラクエ10そのもの!

「大きな吹き出しが点いたり消えたりしている……
 あはは、ダメージが大きい! 5桁いったかな?」

ヴァリーブートキャンプをつまらないと言う資格は、
あなたにはない。
何故なら、これはあなたの要望通りに作られたのだから。

ヴァリーブートキャンプに人がいないことを嘆く資格は、
あなたにはない。
何故なら、これがあなたの望んだ世界なのだから。

「誰もいないなぁ、ここ。
 うーん……出られないのかな?
 おーい、出してくださいよ。ねぇ?」

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる