目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2024-02-21 18:09:40.0 テーマ:その他

すていしょんとぅすていしょん

2023-08-06 20:35
[重要] Wii U版『ドラゴンクエストX オンライン』をプレイされている皆さまへ

全ての利用券販売が終了後の2024年2月21日(木)~3月20日(水)のサービス終了までの期間は、Wii U版のみ利用券の有効期間内になくてもログインできるようにする予定です。


ということで、Wii U版プレイヤーは現在無料で遊べます。

もっと宣伝すればいいのに。
8月にこのお知らせがあったきりで、
ご存知ない方もいるのではないでしょうか?

私もその対象者の一人だけれど、
ドラクエ10に対する熱が冷めていて、
他のゲームに夢中になっているということもあって、
いくら無料でもあまりプレイする気にはなれず。

スイッチ版に引き継ぐと、
バージョン6まで遊べるようになるという、
これまた私には有難いサービスがあるけれど、
パニガルムのために全く興味のないストーリーを進めるとか、
そのパニガルムも恐ろしいほどの周回が待っていたりとか、
ただただ重苦しいのです。

とりあえずインして、
気分転換に別キャラクターの引っ越しをしました。
何千万ゴールドで譲り受けたトゥーンのM土地を手放し、
ガタラの採掘現場のM土地を買いました。
普通ならあり得ない行為だけれど、
私は無類のゾロ目丁目好きなのです。

ねこ うるわしの浜辺の3桁のゾロ目丁目
2キャラ目 雪原の3桁のゾロ目丁目
3キャラ目 マイタウン
4キャラ目 大ファンのアーティストの名前の語呂合わせ

そして、今回の5キャラ目は、
採掘現場の2桁のゾロ目丁目で番地も同じ数字です。

家キットはチームアジトなので、景色ともよく馴染んでいて、
ここも嬉しいポイントです。

不便なのは施設だけれど、
そこは3キャラ目のマイタウンがあり、
4キャラ目もレンダーヒルズなので、
必要ならそちらに飛べばいいだけですからね。
ちなみに、レンダーヒルズは、
マイタウンの庭で職人をすると、
これはおそらくWii U版だけだと思うけれど、
とても重くて遊べたものではないんですね。
それでレンダーヒルズを買ったのだけれど、
この時も思いついた時に良い数字の丁目が見つかり、
とても嬉しかったのを覚えています。

振り返れば、Wii U版もWii版から引き継ぎました。

Wii 2012年8月2日 - 2017年11月15日

Wii U 2013年3月30日 - 2024年3月20日

Wii Uはゲーム機としては残念ながら短命だったけれど、
私はドラクエ10を始め、
「ゼノブレイドクロス」
「スーパーマリオメーカー」
「風来のシレン」(Wiiから引き継いだバーチャルコンソール)
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」
100時間以上は軽く遊んだゲームが沢山あり、
満足度は非常に高く、
ミーバースというコミュニティも大好きでした。

そして、早い段階でスイッチに世代交代したけれど、
Wii Uは10年以上使っていても未だに故障はしていないし、
オンラインサービスは次々と終了していく中、
ドラクエ10は10年以上も続けてくれました。

任天堂、スクウェア・エニックス、ドラクエ10運営の方々、
本当にどうもありがとうございました。
私は物は大切にしていきたい人間なので、
サービスを長く続けてくださったことがとても嬉しく、
大変感謝しております。

「集まればWii U。 ひとりでも、みんなでもWii U」

「We(私たち)」と「You(あなた)」

ドラクエ10にも通じるコンセプトです。

報酬にハウジング好きには嬉しい像があるし、
バトルトリニティ対抗戦でも楽しんでみようかなぁ。

私にとってはWii U版の遊び納めだから、
レベル上げや金策、日課週課などで時間を潰さず、
できるだけ良い印象で終われるよう、
遊びたい時に興味を持ったものだけ遊び、
嫌な気持ちになりかけたらすぐに止める、
そんな感じで残りの時間を過ごそうと思います。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる