目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2024-03-03 12:30:20.0 テーマ:ハウジング

せいなるやかた そのいち

今回は写真がメインの日誌になります。
ログイン状態でお楽しみください。


ショップポイントが930Pあったので、
休止中に使えなくなったらもったいないと思い、
DQXショップでお買い物をしました。

・マジカルな便利な壁 305円
・マジカルキャットタワー 305円
・壁かけムーンライト 305円

マジカルな便利な壁を使うために、
新しい家キットも買いました。
セレドの家です。

ここ何年かの新しい家キットは、
外装や内装を全く変えることができません。
まあ、開発陣の怠慢です。
「お金は取っても手間は取るな」が方針なのでしょう。
何をするにも一手間二手間かかるゲームを作っておいて、
自分達はその逆なのだから、
他人の気持ちが全く理解できないのかもしれません。
しかし、家具や庭具の種類は多く、壁や柱もあるので、
写真の通り、工夫はできます。
重ねられるというのは優れた仕様と言えるでしょう。
ただ、この写真を見てお分かりになると思うけれど、
少しズレているんですよね。
家具や庭具を配置する時も少しズレるし、
これは自分達の感性もズレているという、
開発陣のメッセージなのでしょうか?

これは引いた写真です。
一度もお会いしたことがないご近所さん。
左は課金を沢山すると貰える家キットで、
リアル財力の差を毎日見せつけられて辛いです。
ああ、大谷翔平が旦那さんだったら、
スクエニごと買収して何もかも手に入れるのに!
右の奥は空き地になっているけれど、購入済です。
良番の丁目やトゥーンのような人気がある土地は、
こういう状態になっていることがとても多い印象です。
長期未ログイン者の土地よりも、
こういう土地こそ回収してほしいものです。

室内の1階です。
右側にあるのがマジカルキャットタワーです。
重ね置きができるので個性を出せます。

同じく1階です。
ドラクエ11のキャラクター達です。
家キットをセレドの家にしたことで、
絵も飾りやすくなりました。

その2に続きます。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる