目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねこの冒険日誌

2024-03-13 17:57:20.0 テーマ:その他

はっぴーえんどおぶざわーるど

人はあなたを遊び過ぎだと言うかもしれない。
辛いのに頑張るなんておかしいと言うかもしれない。

でも、それだけのことが目の前にあったんだ。
それを頑張れって背中も押され続けてきたんだ。

1日1時間のプレイでレベルをカンストできるの?
1日1時間のプレイでマイタウンを買えるの?

そんなのできっこない。
それなのにできて当たり前みたいに言われ続けてきたんだ。

沢山沢山時間を使った。
沢山沢山お金も使った。

メインストーリーやクエストを進めながら、
レベル上げ、金策、アクセサリーの合成、育成コンテンツ、
辛いことも嫌なことも飽きていることも、
毎日毎週毎月毎年、必死になってこなしてきた。

あなたがかけてきたその時間その努力に対して、
その相手は労うことも褒めることもせず、
それどころか逆に、
ゲームバランスが悪かったかもしれないと笑い飛ばし、
新規のため復帰者のためだからと言葉巧みに誤魔化し、
辛くて嫌で飽きていることを知っていて、
最後はお金を使わされる解決策を提示する、
そして、改修という言葉でなかったことにする、
そんなことが当たり前のように何度もあった。

それでもあなたはその相手を信じ、素直に頑張り続けた。

ドラクエ10をもっと楽しみたい、
その純粋な願いを叶えるために……

ドラクエ10の世界であなたがどれだけ頑張ってきたか、
それはあなたしか知らない。
でも、それがどれだけ大変なことであったか、
それなら皆も私も知っている。

誰がなんと思おうと、誰がなんと言おうと、
私はあなたにこう伝えたい。

よく頑張った。
あなたは真面目で努力ができる人。
人を最後まで信じ切れる優しい人。
それは素晴らしい才能で、あなたはとても信用ができる。

おめでとう!

メインストーリーはまだまだ続いても、
あなたはドラクエ10をクリアしたんだ。
これだけ頑張ってもまだクリアしていないだなんて、
そんなのあまりにも残酷だ。
普通のゲームをクリアするより何十倍ものことをした、
それは間違いのない事実で、
色々な目標や出来事をあなたは乗り越えてきた。
それはもうクリアと呼べるものだ。

ドラクエ10は終わらないドラクエじゃない。
ドラクエ10は自分自身で終わりを決めるドラクエなんだ。

本当によく頑張ってきたね。
お疲れさまでした。

ここで終わるのも続けるのもあなたの自由。

でも、これだけは言わせてほしい。

これ以上はもう頑張らないで。

あなたが初めてドラクエ10を遊んだ時のことを思い出して。

種族を選んで、他のプレイヤーが沢山いる世界に降り立って、
これからの冒険にあなたは期待に胸を膨らませたはず。
「よし! 死に物狂いで頑張って絶対に皆に追いつくぞ!」
そんな決意と覚悟なんて微塵も持っていなかったはず。

そのままのあなたでよかったのに、
あなたはいつしか変わってしまった。
変えさせられてしまった。

頑張るためにゲームがあるんじゃない。

会社や学校で頑張って、
その疲れを癒すため、辛いことがあったら忘れるため、
娯楽というのはそのためにあるんだよ。

だから、ゲームの中でも頑張らないで。
頑張らなくていいんだよ。

あなたが本当に楽しいと思うことは何?

どうかそれを見つけてほしい。

人が何かを楽しんでいる姿というのは何よりも良いものだ。
それは伝染し、他の人も楽しくさせる。

いつかどこかで私はそんなあなたと出会いたい。

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる