目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツハート

かずまる

[かずまる]

キャラID
: ZX130-304
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずまるの冒険日誌

2018-03-17 12:10:48.0 テーマ:イベント

アスコンの日誌テイク2

はい、なぜタイトルがテイク2ってなってるかと言うと、、

さっき書き終えた日誌が全て消えてしまったからです>< ←ちーん


というわけで始まりましたね!、、ん?何がって?


いやん♪いけず~♡アレに決まってるじゃないの~w

そうです、、

第5回アストルティアプリンスコンテスト!!!

が始まったんだぜ!!


というわけで今年も性懲りなく応募してきましたよw

そんな今年の作品がコチラ↓↓↓

 
タイトル【男の背中。】 「プリンス?...興味ねぇーよ。」

と、言い残し再び滝行へと戻っていく男の頼もしくも哀愁漂うその背中は、

まるで我々にこう語りかけてくるようだった、、

”男に必要なのは肩書きじゃねぇ、魂(ハート)だぜ!”

、、と。





はい、毎年毎年半裸でスンマセン!

いや、ホントはね今年は服着ようとおもったのよ。。

俺も皆みたいにカッコ良いドレアして ←出来ません

ハウジングとかで魅せちゃったり ←出来ません

キャーイケメンみたいな作品を ←ありえない

撮ろうと思ってたんだけど、、

な~んかカッコ良いを追求すると脱いじゃうのよね!

カッコ良いっしょ?男の裸ってw、、変態な意味で言ってないぞ?

と、でもアレなんです、、俺のTwitter見てる人は知ってるかもだけど、、

いや知らん人が多いと思うが、、

今年のアスコンでは”脱ふんどし”を掲げてたわけなんです!!!


と、ここで今年の衣装?をみてみましょう↓↓↓ (祝)脱ふんどし!

ピーピー♪ドンドン♪パフパフ♪

今年は”半だこ”になりました!!

、、ふんどしとあまり変わらないじゃないかって?

ふw、、皆そろそろ気付こ?あれは”ふんどし”じゃなくて、、

”前掛け”なんだと!!

実は不自然だったのよね!(オイッ

それを”半だこ”の実装で見事に今迄の不自然さを埋めてくれましたw

そして”ふんどし”で出来なかったことを”半だこ”によって

出来るようになったんです!

そう、それは、、、

バックショット!!!

”ふんどし”の弱点は後姿が”ふんどし”でもなんでもなくなってしまう!

ってことなんですwそれを”半だこ”は見事に埋めてくれましたw

今年の作品は”半だこ”の実装によって出来たと言っても過言じゃない

でしょう!!



はい、というわけで、、

とりあえずメイキング的な話を書いてみましょうか?

まず、まあ衣装は上記の通りっすw

んでロケーションねw

まあぶっちゃけ温泉のように見えるってコメントも頂きましたが

滝です!ちゃんと滝ですw

そして滝といえばもちろんここの滝、、

ヴァース大山林♪
その中でもヴァース大山林C-4の滝なのだw

まあぶっちゃけどこの滝でも同じように撮れるんだけど、、

なんでここかと言うと、、分かる?

分らん?、、そうここは4年前に、、、



デデデデ~ン!! そう!初代ドワチャッカプリンスを盗った時の滝なのだw

まあ原点回帰ってやつねw

んでアレよ、、今回の作品はこの作品のアフターストーリー的に

作ってみましたww

オラオラ系だった漢が、時が経ち髪がなくなり、、老いたが、、、

それまで背負ってきた人生の重みや出会い悲しみをえて

哀愁帯びた背中で語れるまでになった的な、、、

書いててよくわからんくなってきたが、大体そんな感じだw

あとは各々で感じてくれよな!(マテッ



と、この滝の中で撮っていくわけですが、、、

まあ滝で後ろ向いて撮っただけで簡単じゃんw

って思った方には撮れないかもねw


隠し味はちゃんといれてあるんだwこれでもw



ひとつだけ教えると、、

ゴールデンライト緑使ってます! ←言うほど大した事なかったぁw

まあレフ版変わりやねw

滝の中で撮ると若干キャラがボヤけて暗くなってしまったりするので

明るくするために使ったんだけど ←よくやってます

陰影もはっきりクッキリしたおかげで

すこし絵画っぽくみえる効果も副産物として得てしまったみたいなw


まあ、後はエイッ!ヤァッ!トゥッ!って感じで撮ってますw

まあそんな感じで撮りました、、うんそんな感じ!



と、ここまで読んでくれてありがとうございました!

”ドワオの背中”にカッコ良さを感じてくれればこれ幸いです♪



そして第5回アストルティアプリンスコンテストは、

この冒険者の広場で3月23日AM11時59分まで募集をしていますw

皆さんも是非自キャラのカッコ良い、可愛い、イケメンな写真を

撮って参加してみてはいかがでしょうか♪

そこから何かが変わるかもしれませんよ!



変わらないかもだけど!!(マテッ


それでは今回はここまで!さよならバイバイ♪
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる