目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おしゃれマスター

リー

[リー]

キャラID
: AG022-933
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーの冒険日誌

2018-06-30 07:18:17.0 2018-06-30 07:24:47.0テーマ:おしゃれ活動

【1054】ドレアバトン&ドレスアップ紹介87


ドレアバトンいただきました&ドレア紹介しまする!



↓以下はコピペです。

【バトン回す時のおねがい★】
日誌の検索からみんなの回答を見れたらなぁと思ったので、回す時には必ずタイトルの最初に

【1054】

と付けてください!
10→てん 54→こよ

って意味です…そのまんま!
(↑と同じ説明をコピペして回して頂けると有難いです!) 



↑1枚目トップ写真はアジサイ甚平下を使ったサロペットコーデです
古着っぽく作りました
もんぺっぽくもなったけど気にしない気にしない!




↑UNOカラー集会で青をイメージして作ったコーデ
大好きなアラハギテイストに



★アナタが選ぶ!よく使う装備品は?
(3つ以上5つ未満で答えよ!)

・灼熱のサーフパンツ
・ロリータシューズ
・スターシルクハット



★アナタが選ぶ!よく使う顔アクセサリーは?
(1つ以上3つ未満で答えよ!)

・天翼のモノクル
・黒ぶちめがね丸
・くわえ葉っぱ



★アナタがよくドレアに合わせる髪型は?
(1つ以上3つ未満で答えよ!)

写真のこれです↑呼び名がわからない(>_<)
カラーはいつも黒髪です
昔はオーロラでした!

黒髪で落ち着いた理由は、エルフ男だと可愛い格好をすると可愛くなりすぎてしまうので、黒髪でそれが抑えられる事と、コーデであまり黒を使うのが好きじゃないんで髪で締められるから!かな?

ドレアやイベントによってはゴールド、サンゴールド、イエローなどに変える事もあります




★アナタがよく使う色は?
(3つ以上5つ未満で答えよ!)

・こがね
・オリーブ
・ローズ

日々変化してるけど最近はこんな感じかもです!


★普段作るドレアにポイントはありますか?

なるべく沢山の色を使うようにしています!
同じ色で揃えるのではなく、同系色の色でずらしたりしてカラーを楽しんでます!
だからと言って適当にポンポン色を多く使うのではなく、これでも一応すんごく悩み悩み悩み抜いて考えますw
妖精の姿見だけでは完成する事は100%なく、実際作ってみてから動いてみてそこから気になった箇所を直していくようにしています
この段階まできて納得できずに今回は駄目だ!と終わりにしてしまう事もよくありますw

あと元々の装備品のカラーをそのまま使うのも好きです
花には無い素敵なカラーがあるので(*^^*)




★ズバリ!尊敬しているドレアアッパーさんは?
(何人でも可)

素敵なドレアを作る方は沢山いるから書ききれないけど、今回は以前Twitterでも紹介した2017年に自分が見て会心のドレアを作り出した2人を紹介します

・オユウさん
凄く面白い発想力、可愛いドレアはとことん可愛く、それでいてカラーもうまい!

・ふーこさん
民族衣装のドレアが本当に上手!アイテム使いもカラーも真似できない!  


お2人のドレア是非見てみて下さいね!

↑昔作ろうとして途中でやめた復活ドレア
吟遊詩人や弾き語りぽくしました



★使ってみたいけど難しい装備ってありますか?
(1つ以上3つ未満で答えよ!)

・疾風のバンダナ

素敵なアイテムというのは凄く分かるしよく使ってそうって思われがちだけど、どうしてもあれでおらには個性が出せない(>_<)
バンダナからでるあのフサフサを髪の毛に見せるのも苦手というか(T_T)
襟足は普通に髪の毛があるのにフサフサも髪の毛にすると、一体これはどんな髪型なんだ!?って違和感が(T_T)元職業柄そういう部分が気になって気になってw
だから使うならフサフサはあくまでフサフサで!髪の毛に見せるなら髪型をかえて襟足はバンダナに収納される髪型に変えて使うかなぁ

いつか挑戦したいアイテムですねー!




★最後に回す人の指名

・オユウさん
・ふーこさん
・あと最近加入させて頂いたcheckmate!のチムの皆さん

もしよければ書いてみてねー♪



以上、【1054】ドレアバトン&ドレア日誌でした!
ありがとうございました(^ω^)♪

いいね! 50 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる