目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

古代兵器邪蒼鎧デルメゼ

ホゲイラ

[ホゲイラ]

キャラID
: NN769-043
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ホゲイラの冒険日誌

2014-05-22 14:35:36.0 2014-05-22 14:50:05.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

スキル130解放

配信されたので早速やってきました。
以下ネタバレ含みます。






クエストのボスはそんなに強くなかったです。
ただ、光と炎には強いためアポロンではちょっと厳しいかもしれません。
自分魔法戦士でいったのでアイスフォース+バイキルトかければ4桁叩き出してましたが・・・。
とにかくよく怒ります。火力もそこそこ。
みかわしアップや魔力アップもやってくるので賢者もよさそうですね。
とはいえ単体なのでそこまでして恐れる相手ではないかと。
クエストクリア経験値が14000と結構貰えるので、リプレイするのもいいと思います。青い宝石3ですし。

気になるスキルは
武器系は追加技なし(能力アップ系が主)、職業系は専用技。
とりあえずマセンのフォースブレイクを取ってみたのですが、これかなり強いですよ。
敵の全属性耐性をダウン+攻撃でチャージ時間は90秒。
決まれば属性攻撃なら1.5倍くらいダメージ量アップ。
上記クエリプレイ時に試したら戦士が1700とか出てました(笑)。
単体かつ効かないこともあるけど、任意で出せる道具使いの必殺技という感覚で使えそうです。
更に道具と組み合わせればダメージ限界見えてない魔法とかすごそうな気配がします・・・。
魔法はマヒャデドスとか追加されたしね。
武闘家のスキルもMPをかなり回復させるものなので使い勝手は抜群かと。チャージ180秒と長いですが。

武器はスティックは取っておくといいかもしれません。戦闘終了時MP中回復です。
まあ扱うならその他武器スキルも取っておいて問題はないですけど、いくつか切り捨てる必要もあるかな。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる