目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

古代兵器邪蒼鎧デルメゼ

ホゲイラ

[ホゲイラ]

キャラID
: NN769-043
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ホゲイラの冒険日誌

2014-07-27 02:54:31.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

王家の迷宮ファンの称号を得た!

王家の迷宮10階までクリアしました。
オノや両手剣といった火力武器はありませんが、特に問題なくいけましたね。

最初のうちは自分武 パペットマン 回復アンルシア
5階あたりから自分弓魔戦 たけやりへい 闘士アンルシア

というパーティーで挑んでました。パペットマンはレベル上がるので使ってましたが、
正直パサーとかいらないし火力が出ないので変更ですね。
今のパーティーは回復に不安があるけど、火力はかなり出てます。
特に闘士に振ったアンルシアははやぶさの剣★1攻撃+2程度で攻撃が480超えます。
しかもたまに2回行動もつくのでうまくいけば3回攻撃ですよ。
更にいずれかの属性耐性を下げることあるのでフォースとの相性抜群です。
範囲に弱いのでそこはたけやりでフォロー。緊急時の蘇生もできますし。
スキル万能なスライムもよさそうだけど、まだまだ育成段階。

輝石のベルトは3つほど入手できました。こんな感じです。

輝石のベルト+2 金
回復魔力+16 攻撃時猛毒3%

短剣旅あたりにはよさそうなベルト。しかし短剣は振ってないという。
アンフィス持ったレンジャーならまだ活かせるかも?

輝石のベルト+3 金
即死ガード+2% 攻撃時封印3% ゾンビ系ダメージ+8%

いらないのでこれは輝石に。金で+3でもこんなのも出るという。

輝石のベルト+2 銀
戦闘開始時マホキテ12% 戦闘開始時盾ガード率上昇6%

使えるようで使えないものですね。雑魚戦では使い道あるかもという程度。これも輝石にしました。

また15回復するのでまた行くだろうねー。
制限なかったら際限なく潜ってそうで怖い・・・(笑)
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる