目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

古代兵器邪蒼鎧デルメゼ

ホゲイラ

[ホゲイラ]

キャラID
: NN769-043
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ホゲイラの冒険日誌

2014-10-28 17:36:08.0 2014-10-28 19:26:21.0テーマ:魔法の迷宮

伝説の三悪魔をはじめて倒した!

ミネアがカードくれたので行ってきました。
まだまだ時間は残ってたけど、装備がひとつ以外揃いましたので。
HP埋めのちからのゆびわが欲しかったけど、こればかりは時間がかかりますからね・・・。
代わりに破毒のリングで埋めることに。正直毒対策はいらないと思いました・・・。
持ち寄り4戦4勝で開幕現物それ以外破片1。バランスパスタ★3食事。

構成は鉄板の武武マセン僧で。私は僧。
ヒドラは棒立ち戦術でブロスが動く前には確実に倒せてました。
相手の行動は遅めなので、結構バフ入れることもできますね。
祈りしてスクルトくらいならいけます。(速度44)ハッピーブレスはボーナスターン。
ヒドラが怒るとむしろ楽になります。話し合いがボーナスターンですので。
単体ヒドラ同様、この時に天使入れられます。保険はあったほうがいいですから。
マセンのフォースブレイクをみたら会心完全ガードと武への聖女を可能ならやります。次のゾンビ対策ですね。
とにかくヒドラ倒すまでに死者を出さないのが大事だと思います。
やられるとその分火力が落ちてしまいますから。
連続かみつきと火球連弾は撃ってきませんでした。アシッドブレスもきついけどかわいい方でしょう。

あとはブロスのネクロに注意しつつ聖女撒き、会心完全ガードと祈りを切らさぬようにしてれば問題ないでしょう。
はどうで消されるので、天使はここまでくると不要かと。そんな余裕少ないですしね。

ラピッドステッキやファランクス、マホトラの衣は使う機会少なかったですね。
まあ前衛さんがうまかったというのも大きいですけど。
ただ、ブロスの邪悪なツメはかなり火力出るので注意が必要です。
守備406でスク入ってない状態で536ダメージ喰らってました。
パスタ★3で543となりなんとか耐えてましたよ。
聖賢者一式でこれなので、料理ケチってたらアウトでしたね。
ツメはターゲットにベホイム安定です。べホイミじゃもう完全回復できないでしょうね・・・。

パーティー組んだ方から初とは思えないと最高の褒め言葉をいただきました。恐縮です。ありがとうございました。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる