目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

古代兵器邪蒼鎧デルメゼ

ホゲイラ

[ホゲイラ]

キャラID
: NN769-043
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ホゲイラの冒険日誌

2015-02-13 23:37:23.0 2015-02-17 03:02:01.0テーマ:イベント

はぐレモンのヒント考察

2月18日から新しいイベント始まりますね。
プレイヤー参加型の討伐クエスト。
まあ詳しくは広場の情報をチェックしましょう。書いてありますので。





さて、討伐対象がヒントからしかわからないのでこれについて考察してみようと思います。
あくまで考察なので合ってるかはわかりませんが。

ターゲット1はメーダ系かな。
倒されてないモンスター救済の意味でメーダが濃厚だと思ってます。
キャタピラー系も当てはまりますが、虫「みたい」なので違うんじゃないかな。
ターゲット2はイエティですね。もこもこじゅうの可能性もなくもないと思う。
ターゲット3はましょうぐも。なげきムーン系もあり得そう。「煙を出す」という意味では後者のほうが濃厚か。
ターゲット4はきりかぶこぞう系。子供というのがヒントなのできりかぶこぞうかパンプキッズと予想。
ターゲット5はドッグラマッコイ。
奇妙な服(?)で枕投げつけてくるので。顔も笑ってるような気がする。
2ページ目に服装のこと書かれているので濃厚そうです。
ターゲット6はさまようよろい。確かよろいの中身空っぽです。デビルアーマー系も空っぽですけどね。
ターゲット7はヘルビースト。これは間違いないでしょう。
ターゲット8は○○○ー○の手下じゃないでしょうか。通常の敵だと思いつきません。
ターゲット9はごろつきかエリミネーター。
ターゲット10は屈強な身体で痛恨なのでネクロバルサかな。特訓クエで記憶蘇りますよね。
これだけ上級なのに討伐数少ないというのもヒントかと。強い相手と推測。
意外なところでアトラスもあり得そうですが、すぐ突破できそうなので違うかな。

これだけの情報だと確定の域には達せませんが、参考にどうぞ。
私一人では到底無理な数字ですが、参加はする予定です。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる