目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

古代兵器邪蒼鎧デルメゼ

ホゲイラ

[ホゲイラ]

キャラID
: NN769-043
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ホゲイラの冒険日誌

2015-03-04 03:34:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド第9霊廟クリア

最近職人ばかりやってましたが、ついに9層に行ってまいりました。野良で。

構成は バト魔賢僧 で私は僧。

食事効果が切れる最後の1戦にて撃破。
ボス単体は僧侶視点からは怖くない(よけられる攻撃多数+聖女撒き)ので、冷静に各個撃破とMP管理できれば問題はないと思います。
道中含めてMP管理は非常に大事ですね。隙あらば衣や聖水を配ってました。

大切なのは殲滅力ですね。これさえあれば途中天使するタイミングができるくらいですから。

一気に仲間呼ばれたりするとカオスな戦場になります(笑)。
さすがにみやぶる余裕はなかったなー。僧侶の宿命かー・・・。

必要だと思われる耐性は
即死 マヒ (呪い眠り幻惑) かな。
カッコ内は9層でいうところの雑魚が使ってきます。前衛は幻惑大事ですけどね。

称号もえますが、こちらはネタバレになると思うので伏せておきます。
週の日課にするのも刺激あってよさそうです。
何はともあれ撃破完了!です。ありがとうございました。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる