目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

古代兵器邪蒼鎧デルメゼ

ホゲイラ

[ホゲイラ]

キャラID
: NN769-043
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ホゲイラの冒険日誌

2015-04-17 02:02:03.0 テーマ:その他

ムチはじめました(一時的?それとも・・・?)

前回書いたとおり、ちょいとムチにスキル振ったので使ってみました。
ヴォイドアンカー未錬金★3が安くなってたので失敗覚悟で錬金して。(もちろん他キャラです)
・・・そしたらなんと攻撃+20ついちゃいました。
大成功成功大成功の最低値。ついてるんだかついてないんだかという感じですね。
3回目に大成功3倍と扇型という最高の配置でしたけど。
売ったら110万近くになりましたが、せっかくなので装備しました。
お試し用にしてはもったいなすぎる性能ですけどね。

さて使ってみての感想ですが、なかなか強いですね。
派手さはないけれど、短剣とは違った状態異常まけるのはいいです。
特にスパークショット。耐性なければ結構な確率で効きます。幻惑はでかい。
短剣のように苦手な相手がいないというのも良点かな。短剣は毒入れるのが条件ですからねぇ。
しばりうちはいわずもがなメタルで大活躍。通常の敵にもそこそこ入りますね。

双竜、極竜が主体ですが、バイキルトかかれば1発300以上のダメージ出ました。
フォースブレイクが入れば1発600とか。火力面も十分かと。
極竜は1発さえ与えられれば洗礼効果もいいですね。小回りきかないのが難点ですが・・・。
疾風迅雷や地ばしりうちは一直線でちょっと使いにくい感ありますが、ただ単に慣れてないからでしょうね。
疾風迅雷は威力アップするとのことなのでかなり化けるかもしれません。
属性つきなのでフォースブレイクはいったいざというときに使えるのも○。

欠点はツメ同様、極端に守備が高い相手には弱いことですね。
サイクロンのような防御無視技もないので、純粋に攻撃力が必要になってきます。
単体攻撃技は倍率高いので、ツメよりは当たるかもしれませんが・・・。

こんなムチがぽろっとできてしまったので、最終的にツメとどちらを取るか迷いますねー。
両方取るような振り分けはさすがに厳しいと思われます。
踊り子を完全に武器スキルに振ればもしかしたら・・・ですけど。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる