目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

古代兵器邪蒼鎧デルメゼ

ホゲイラ

[ホゲイラ]

キャラID
: NN769-043
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ホゲイラの冒険日誌

2015-09-22 01:40:25.0 2015-09-22 01:49:24.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークリベリオンの称号を得た!

ダークネビュラス討伐完了しました。
初討伐にしてサポ討伐。

構成は自レン魔僧僧。
最初僧の代わりに賢にしてましたが、どうみても回復が足りなかったので僧侶に。
聖女の守りは必須ともいえますからねー。さすがに賢では無理そうでした。

自分がやる行動は
まもりのきり・オオカミアタック・フェンリルアタック・ポルカ・蘇生・回復・水まき・ビッグシールド
くらいです。
レンは普段やらないので、レン用の宝珠はほぼなしでした。
一時的に弓をきってサバイバル150にしたくらいですからねー。
ポルカの極意あればうまくやれば水まきいらない可能性ありますね。
賢者のせいすいが30個くらいでしたから。
割と自分生き残ってたのでこのチャージしないブランク時間埋められるのは大きいかと。

とにかく怖い行動はふみつけとライン切りでした。
ミサイルはこの構成ならほぼ近づかないので怖くなかったです。挙動あるし。
2種類あるけど、即死クラスのミサイルは離れてれば当たりません。
通常のミサイルならベホマラーで間に合います。
ふみつけは予測できない上に範囲に即死ダメージなのでこれが本当にきつい。
かたまらずに1人で受けるのがベストですが、サポですからね・・・。
メカバーン現れたら優先的に倒します。ミサイル後においうちされるときついときありますので。
ライン切りはいわずもがな。
長期戦かつ逃げること多いので注意しないと可能性は極めて高いです。
奴とは違って逃げることできますしね・・・。

レンの特徴はやみのブレスの無効化となんといってもポルカでしょう。
やみのブレスで1ターン稼げるのはなんだかんだで大きかったです。
ただ、味方キャラが表示されないという欠点があったのでおおよその場所できりしてました(笑)。
火力もオオカミとフェンリルで出せるのも○。魔法ほどではないですが。

僧侶でも問題ないとも思いますが、せいすい消費量が半端ないでしょうね。
僧侶なら聖女まける、フバーハでブレス無効、天使できるのはでかいかな。
ミサイルでMP回復はできるけど、とにかくまわりがどんどん減っていくのがきつい点。
レンの万能さを垣間見た瞬間でした。


そしておまけ
5000万再び貯まったので万物流転速度21を購入しました。
魔法で攻魔771だったかな。ベルトに攻魔なしで(炎呪文10%アップ)。
少しずつだけど魔法・賢者も強化していきたいですなー。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる