目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

古代兵器邪蒼鎧デルメゼ

ホゲイラ

[ホゲイラ]

キャラID
: NN769-043
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ホゲイラの冒険日誌

2016-01-06 03:32:28.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

新年挨拶兼ストーリークリア報告

遅れながらもあけましておめでとうございます。
仕事の影響で確実にイン時間減ってますが、今までどおりマイペースでいきます。

挨拶はこのくらいにして、近況報告を。
僧侶用神託一式買いました。こんな感じですね。

頭 怯え90混乱100 宝珠で怯え100 280万
体上 呪文耐性24% 1500万
体下 麻痺106封印48 (自作) 
腕 呪文発動速度21% 650万
足 素早さ51 530万
おまけ 星辰の盾 呪文耐性24% 640万

かなりの出費です。
神託を生かすなら呪文耐性理論になりますからね。
持ち金が7600万とヒルズに届かないと判断したので購入です。
あと、今回のボスの呪文が痛かったのもありますね。
しかし結局僧侶ではない職業でクリアという。

ということでストーリーボス攻略を。
その職業とはレンジャーでした。こんな構成です。

レンレンホイ僧

みんな混乱転び持ちで、ホイミンは上記装備、
自分は呪文耐性37%と氷29%。ブメ装備。
守りの霧でダイヤモンドダスト無力化できるのは強いです。
ボスには幻惑効くので、クリスタル破壊はこれで阻止できます。
そして終盤の敵であるMP管理もポルカ(宝珠持ち)2人でアイテムいらず。
脅威な呪文も自分とホイミンは耐えます。
ちょっと火力ないのは否めませんが、16分で倒せましたね。
ミラーリングは一度のみ。

行動不能にしてくるダイヤモンドダスト無力化は本当に大きいですね。
僧侶でやってるとこれとMP管理が非常に大変だったのですが。

ホイミンはバイキルト持ちで色々やろうぜにしてました。
この作戦だといやしの雨もバイキルトも天使もしてくれますので。

今回のボスは強かったですね。
このくらいの難易度続いてほしいところ。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる