目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

古代兵器邪蒼鎧デルメゼ

ホゲイラ

[ホゲイラ]

キャラID
: NN769-043
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ホゲイラの冒険日誌

2020-03-15 02:11:32.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

パラなし報告がある ということは

ません賢賢デスで討伐報告あったみたいですね。
つまりジェルザークに近い戦術もありかも。
あ、こちらは2を少しやった程度ですので本気の方は流してください。

賢者はいうまでもないでしょう。火力枠。
デスマスは蘇生兼ゴーストというオトリ召喚。
とにかく倒れまくる相手なので、蘇生時覚醒など役立ちます。
また、分散をゴーストもターゲットに逸らして耐えられるように。
ませんは壁しつつクロックチャージ、FBや必殺ですね。
ただ、FBを当てるには攻撃をかなり上げないといけないデメリット。

実はそれ以外にも当てる方法はあります。
それはテンションを利用することですね。

テンション5のときのダメージ計算は
1.5倍+1~10(虎様より)
とのことなので、回避さえされなければ1~10は当たるということ。
これかなりでかいと思います。
ではどうやってためるかというと

味方死亡時にテンションアップ形
復讐のテンション、機神の眼甲
テンションリンク
共鳴のテンションリンク、セット効果

他にもありますが、この構成ならこれらになるでしょう。

では本題です。
となるとヴィーラというテンションリンク3%あるレンはどうなのだろうか?
ケルベロス、サマーソルトは入るの確認しました。
テンションあれば攻撃力は無視できます。
火力アップスキル3つあり、ケルベロスは防御無視。
ただ、こいつ見交わし率あるので回避されるのは痛い。
壁しつつ爪ペチ会心でちょっとした火力も。
もちろんバイキルトはする必要なし。

はい妄想ですね。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる