目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

古代兵器邪蒼鎧デルメゼ

ホゲイラ

[ホゲイラ]

キャラID
: NN769-043
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ホゲイラの冒険日誌

2020-10-02 01:16:55.0 2020-10-02 01:18:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

暗黒の征服者の称号を得た!

ダクキン5サポ討伐達成しました。
タイトルでわかるかと思いますが、初討伐になります。
まもムチ強化でもうここまでできるようになったんですね・・・。

構成はいわずもがなまもまもキメ僧で自分僧侶。
まもは闇49(体上14氷闇29宝珠+6)でHP低め(600前後)を目安としました。
そのあとよくみたら、きんロザかつスライムベルト持ちと理想だったので挑戦するなら今がチャンスでしょうね。

自分は闇100、キメラは盾ができないが可能な限りの闇耐性を積みつつHPを偶数に。
あと回復魔力をベホマラーキャップ届くように調整。
といってもこれはもう難しくなかったですね。レベルアップの恩恵ありました。

食事は全員ダークタルト☆2。お手軽ですので。
あとキメラにはハツラツ豆を使い温泉効果をつけたくらいでしょうか。
ロザだったのでまも2にも使ったらもっと楽だったかも。

タイムは15分5秒。
少しぐだってこれだったので、本当に火力アップが凄まじいですね。

戦術は自分は回復とMP管理優先。聖女と蘇生は基本キメラ任せで。
天使は切らさず自分よりキメラ優先でという感じです。
キメラ死亡で天使も残ってない状況でもキメラ蘇生のほうが安定でした。
無敵蘇生は健在です。
祈りはしません。そのための低めのHPです。聖女ラインだけ意識。ただのゾンビともいう。
回復怠るとぐだります。あと召喚前にまものMP回復もかなり重要でした。
後半のMP回復は命がけになりますからね。

次ジェル3?こっちはあまり興味ないですねぇ・・・。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる