目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

古代兵器邪蒼鎧デルメゼ

ホゲイラ

[ホゲイラ]

キャラID
: NN769-043
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ホゲイラの冒険日誌

2020-11-21 00:35:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

デルメゼパラ検証

すでにだれかやったのかな?
2個ほど気になったのでパラディンで検証してみました。
威力は強さ3で検証なので情報としては問題ないでしょう。

1.ターコイズってキラポンすれば状態異常食らわないのか検証
結果は感電しません。
こいつのは麻痺+感電+ふっとび。
つまり不動のかまえとキラポン入った状態で大ぼうぎょすればなんともないです。
感電のみならキラポンで防げないが、麻痺があるため防げるという結果。
予想通りレグの感電と一緒ですね。
エンドで通常攻撃も確認したので、CT技の可能性ありますね。

2.サファイアの爆発大ぼうぎょでミスにできないか検証
打たれ名人6+りゅうのうろこ30+鉄壁(ミラー)10+スキル5
この状態で大ぼうぎょ(宝珠6)のみでミスを確認しました。
ミスにさえできればショックもザオトーンも食らいません。
パラで誘発できれば儲けものです。

ファイナルレイも大ぼうぎょのみで耐えるの確認。
2発で450くらい。
3はともかく1と2、タゲ引っ張りや中衛を壁に考えてるなら動き覚えるにはよさそうかなと思います。

尚、検証しかしてないので90%から先は知りません。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる