目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

古代兵器邪蒼鎧デルメゼ

ホゲイラ

[ホゲイラ]

キャラID
: NN769-043
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ホゲイラの冒険日誌

2020-11-22 15:25:47.0 2020-11-22 15:27:35.0テーマ:モンスター・ボス討伐

NEXT デルメゼ占い入り考察

パラ入りでも1なら無事討伐できました。
ちゃっかりと初討伐。
ただ、やはり浮上してくるのは火力問題。
まもまもパラ僧の安定構成だと赤時間切れ多数。
まもまもパラレンにすると安定性がおち雫の数は増えるが討伐できる。
こんな感じでした。
なにより黄色からエンドでスタンバースト追加されるのがパラにはきつい。
まもりのたてでの運にかけるしかなかったです。
明確な壁がだれかわかるのでいい練習にはなりましたけどね。

いけて2まででしょうね。3はもう全員攻撃できないとまず無理でしょう。

そんなわけで次に気になってた職業、占い師を検証予定です。
タロットでの攻撃のほとんどが属性のため疎遠されてるのでしょうか。
あと野良だとデッキがわからないから疎遠される傾向がある職業ですね。

しかし、ムチが扱えるため攻撃力さえ上げればサブ火力として十分な威力は出せます。
2での検証ですが、攻撃588宝珠6物質10+バイキあり双竜で1発400くらい。
2発ヒットで800程度のダメージは叩き込めるのは確認してます。
そこにタロットでの補助ができる。
黄色からは片手剣と盾に切り替えて生存も可能。火力は会心はやぶさでなんとかフォロー。

教皇、節制、皇帝、運命での長射程蘇生、女教皇でのデバフ解除、魔術師で真髄効果発揮
メカバーン*2、うろこ、スキルでダメージ-50での耐久
基本味方は離れるので力は微妙

かゆいところに手が届いてる感満載です。
動きわかってるPTなら普通にありじゃないかな。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる