目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

古代兵器邪蒼鎧デルメゼ

ホゲイラ

[ホゲイラ]

キャラID
: NN769-043
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ホゲイラの冒険日誌

2020-11-28 02:03:54.0 2020-11-28 02:08:49.0テーマ:モンスター・ボス討伐

占いで行くデルメゼ

さて占いにてデルメゼ1です。
行動煮詰めれば普通に強そうなんですよねぇ。

そんな占いの利点と欠点を。

利点
カテドラルが着れるムチ使い。
準理論ブレスがあれば97%↑まで上げられます。(滅却込み)
さらにメカバーン2とスキル5、オーブ、うろこ装備でなんとブレス無効できます。(ダメージ軽減51)
3はちょっと怪しい感じしますが、1799までなら無効なはず。(切り捨て?)
食らうようなら氷や闇耐性上げる必要出てきますが。
ムチ持ちつつこれは普通にいいですね。
気になる双竜打ちの威力は609に物質10でだいたい800~900といったところ。バイキ込。
一応これを常時叩き込むことは可能です。旅よりは上かな。

そして魔王のいざないで戦車デュランを水晶球込みで撃つとだいたい2500*2。
もちろんバフは色々入ってないと出ませんが。
更にここでリバートハンドを使用して撃てば10000ダメージ叩き込むことができます。
タゲじゃないときに歩いてるときとか撃ちこむ隙は結構ありましたね。
ターコイズ中にダメージ稼げるのも〇。もう一枚の戦車になりますが。
攻撃力はまだ高められるのでもう少し上は出せます。
タロットに物質系アップは乗らないのでこっちメインなら攻撃ベルトですね。
あとはタロットで節制や教皇、女教皇、魔術師、皇帝など補助も可能。

欠点
とにかく硬直が長い。
位置取りを気を付けないとファイナルレイすらかわせません。
回復や蘇生はおまけ程度のため、安定性はどうしても欠ける。
そして女教皇では小人化が治せないこと。
やっててこれが一番痛かったですねぇ。
僧侶の詩でも治らないし、この辺もっと融通きくといいんですけどね。

ただ、戦車決まったときは爽快感があったので、これも重要かもしれません。
使ってみた感想はこんなところでしょうか。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる