目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

クリムゾントルネード

リルア

[リルア]

キャラID
: LI248-148
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リルアの冒険日誌

2015-07-29 15:04:30.0 テーマ:チーム活動

「☆怪盗リルアの挑戦状3☆」

チーム合併記念イベントとして、
「☆怪盗リルアの挑戦状3☆」を開催しました!

簡単な話がリルアを探して「いいね」する。これだけw

今回はチーム交流を目的としPTを組んでの挑戦です。

それでは第1問
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー お酒を飲むときはいつもこの酒場って決めてるの。
世界地図を見ながら次のお宝を探すのがお気に入り。
ここって密室だから狙った獲物(イケメン)も逃げられないしね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは写真もあるし簡単でしたね。
後ろの世界地図と密室がヒントでした。

正解は「グランドタイタス号の酒場」


第2問
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー レンダーシアで人気の雑誌と言えば、「レンダーシア・ウォーカー」。
その中の「これでキミもモテモテ!デートプラン特集3❤︎」に
記載されている場所で待ってるわ。
その本はどこかって?「さをねするでねほた」のD7にあるわよ。
時代を一歩先ゆくあなたなら、すぐにわかるはず!
注:写真はイメージです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

知る人ぞ知る「レンダーシア・ウォーカー」
レンダーシア大陸の本棚に何冊かありますね。
その中の1つのモテモテデートプラン特集3の場所とは、、

まずは本の場所ですが、「さをねするでねほた」。
「一歩先ゆくあなた」って事で1文字進めてみると、
「しんのせれどのまち」つまり「真のセレドの町」

本の内容は、
そろそろ告白したいけど・・
告白にふさわしいムードがあるシチュエーションなんて分かんない!
な~んて困ってるキミ!
そんなキミにオススメなのは、アラハギーロ地方にある鏡面湖、、、、
ってことで、正解は真の鏡面湖でした!

第3問
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「力と勇気の種族」の住宅村
IDGA丁目C番地にある家をくまなく調べよ。
高い場所や寒い場所は好きじゃない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは簡単ですね。
グレン住宅地、草原地区、9471丁目 3番地 
この家に行くと、
『コンシェルジュの伝言内容』
 遠き後代の世にて いずこかより現れし
 いつわりの太陽 レイダメテスが


『スライムチャイム』
 預言者の名前は「ゼ・バン」
 予言を記した本がグレン城下町にあり
 その本と共にリルアがいます。

【家の看板】
リルアのいる場所、それは過去に必ず訪れた場所。
今まで旅した場所を思いだし、見つけ出して欲しい。
検討を祈る。

となってます。
外の看板まで目が行けば過去のグレン城下町ってのがわかりますね。
ここでちょっとしたトラップがあり、
ふだんプクリポやエルフで活動している人が、
続々と人間にwww
そうなんです、過去は人間でしか行けないです。

正解は過去のグレン城下町E8民家でした。






そんなわけで、
早くも3回目のリルアの挑戦状でしたが、
みんなの行動を見ていて見当違いの場所に行ってる人を見ると、
めちゃめちゃ楽しかったりしますww

そんな中素早く正解にたどり着く人もいたり、
本当に楽しいですww

次回の開催はいつにしよっかなぁ〜〜(^^)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる