目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プリティお母さん

にくそん

[にくそん]

キャラID
: YA266-718
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

にくそんの冒険日誌

2015-05-02 19:57:34.0 テーマ:その他

日本酒のすゝめ

こんばんは、明日から東京観光のにくそんです
東京でしたい事!それは

東海地方で取り扱いのない関東の地酒を購入すること!

はい、僕は地酒が大好きでありますw
そんな僕が今回日本酒って何か苦手かも?って人に向けて
美味しい地酒をお勧めしていこうと思います
僕が好きなのは所謂甘口なので辛口好きな人にはお勧めしないよー

ドラクエですることじゃねーなwまぁ気にすんな

それでは行ってみよー!

その壱  いっちょらい(黒龍酒造.福井県)
とても日本酒とは思えないフルーティーさ!
黒龍酒造はその名を冠する黒龍って酒が有名です特に火いらずは伝説級
白ワインのような味わい、僕が日本酒に目覚めた酒

その弍  天狗舞 山廃仕込純米(車多酒造.石川県)
やや辛口ですが飲みやすい!お米のやさしい味がしっかりとしたお酒です
石川の旅館の飲み比べで感動したよ〜

その参  瀧自慢 吟醸(瀧自慢酒造.三重県)
こちらもフルーティーなお酒。香りがとても良く、すっきりとした味わい
甘口で女性に喜ばれそう!


今回はこれら3本!
東京で僕が狙っているのは群馬の柳澤酒造
結人というお酒が徐々に広まっているようですが、今回狙うのは
桂川!なんともち米を使ったお酒だとか!
呑むしかねぇだろおおおおお

神様仏様!お願いだから銀座に在庫ありますように!

では!
楽しい日本酒ライフを!(ドラクエライフも☆)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる