目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

エステル

[エステル]

キャラID
: GB302-126
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エステルの冒険日誌

2015-04-13 20:51:10.0 2015-04-13 20:53:14.0テーマ:チーム活動

4/11のゲリライベント【お宝狩りモノ競争】のまとめと収支報告

4/11のイベントお疲れ様でした。

ゲリラで開催だったので、これなかった人ごめんチャイ(ノ´∀`*)テヘペロ
当日の参加者は全員で7名でした。

エステル ワッツ・ホイ ゆきぞら アイリーン ぜにがた なるみ ヤマトタケル (順不同・敬称略)

チームを分けてしまうと2チームになるので、今回は各自ソロ戦です。
内容をちゃんと伝えられなかったアイちゃんは、今回ゆっきーと組んでもらいました。

20:25スタート
なんやかんやありまして、予定より大幅遅れのスタートです。
集合場所の「ナステル」宅から各自狩り場へレッツ☆ルーラ!

エステルは最初幻獣狙いで偽三門からレビュールへ。
しかし先客がいたので場所替え。しかしここで致命的なミスをしたのです!
次の狙いは「妖精の綿花」何をトチ狂ったのか偽りのメルサンディ周辺でニードルマン狩ってましたw本当はとげジョボーじゃないと駄目なのにw
そこに気が付きあわてて近場で高価な素材を探すと、スライムおしゃれ花が高いじゃないですか!即おうち経由でミュルエルの森へ。そこにも先客がいましたが構わず狩りを開始。
しかし、またここでも致命的なミスをします。
皆さん、ベホイムスライムの通泥ってなんだか分かりますか?
答えは【上やくそう】です。一つにつきバザー価格20Gにしかなりません。
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
そこで賭けに出ます。某サイト様でバザー価格の高いモノの上位に「おおばさみ作りのヒント」が!そのときなんと20万越え。
ヤルしかない!と行きましたが出るはずもなくタイムアウト。
とぼとぼと集合場所のナステル宅に戻ります。

集合場所で皆さんから狩りてきたアイテムの報告を受けて、箪笥へアイテムを納めてもらいます。

ここからエステルは怒涛のバザー価格調べタイム!
計算の時間は21時台のバザー最低価格で行いました。

エステル
上薬草6 20×6 120
虹布5 295×5 1475
やわらかウール2 300×2 600
銀鉱石2 200×2 400
サバンナウッド1 210
小さなこうら1 200

ワッツ・ホイ
小さな化石4 141×4 

ゆきぞら&アイリーン
かたりべ 43999

ぜにがた
とげウニ18 700×18 12600
ホワイトパール5 195×5 13575

なるみ
小さなホネ7 100×7 700
幻獣の皮1 3140
けものの皮5 118×5 590

ヤマタケ
マデュライトルアーの本 1600
精霊石2 1333×2 2666
幻獣の皮2 3140×2 6280
銀鉱石4 200×4 800

以上が各参加者の戦利品です。
合計金額と順位は以下の通り。

1位 ゆきぞら&アイリーンチーム 43,999G
2位 ぜにがた 26,175G
3位 ヤマトタケル 11,346G
4位 なるみ 4,430G
5位 エステル 3,005G
6位 ワッツ・ホイ 564G

総合計金額 89,519G でした。
(1位は二人ペアなので、かたりべ1個での計算です)
約30分でこの金額は美味しいw

表彰式後、優勝者のお二人さんからこんな提案が。
「かたりべのレシピ以外は次のイベントの景品にしてw」と。
女神様や!女神様がおる!!
と、いうわけでエステルがいったんすべてのアイテムをお預かり。
その日のうちにすべてバザーに流して現金化しました。

その収支報告は以下の通り。
22時台に流したので、そこそこ流通があったらしく表彰時より値段も変わってます。

バザー出品
銀鉱石 6×238 1,429(1,358)
サバンナウッド   200(190)
小さなこうら 4×210 840(798)
にじいろの布きれ 5×300 1,500(1,425)
上やくそう 20×6 120(114)
やわらかウール 355×2 710(675)
プラチナこうせき 362×2 724(688)
幻獣の皮 3,233×3 9,700(9,215)
けものの皮 130×5 650(618)
小さなホネ 135×7 942(895)
小さな化石 175×4 700(665)
ホワイトパール 200×5 1,000(950)
とげウニ 800×18 14,400(13,680)
マデュライトルアーの本 1,680(1,596)
せいれいせき 1420×2 2,840(2,698)

()内がバザーの手数料を引かれた金額になります。
落札手数料と出品手数料150Gを引いた金額は 35,415Gでした。

優勝者のお二人には後日大会の影の委員長より記念品として「お花の外灯」を送りつけておきました。

次回は転生狩り競争の予定です。

またみんなで遊びましょう!




いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる